FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
PCのHDDに再び不調発生というもあって、この日は秋葉原でHDDを
買って帰らなという目的も含んでいた。それもあって、この日は秋葉
原に近いエリアをチョイスして行動していたのです。

"釜善"→"甚三うどん"と食べて・・ぼちぼち秋葉原方面に向かいま
すかと、テクテク歩いて行くことに。

あっ、その前にもう1軒。
前からここにも行ってみなな~と思っていた1軒。

IMG96w (8)

こちらも宮崎系のお店なのかしら??お店の情報を調べた時に、
「宮崎」というワードが出てくるし、「宮崎県の洋風カレースープ」という
具合でカレーうどんがウリな様子。
・・・ってか、宮崎県のカレーうどんは特殊なタイプなん???

まっ、そんな話は置いといて、時間帯は丁度お昼時ってのもあって、
ゾクゾクとお客さんが出入りしている。店内は結構広い様だ。
そんなこんなで、私もお店に入り、奥の方に案内された。
さて、何食べますかな。やっぱり、カレーを食べてみるべきなんかな?
でも、熱いんは苦手やしなぁ。。

IMG96w (9)
IMG96w (10)

って事で、『つけカレー(1000円)』を注文してみました。

入口上の看板に「細打」って書いてある通り、麺は細麺。やや詰まった
感じのある麺密度感で、ギュッとした強目な弾力のグミコシ。
引っ張れば強く反発が感じられるグミの様です。
温の麺にしたら、もっとプニホワッとした感じにるんだろうなあーと思え
る。

そう言えば、宮崎系と言えば"はつとみ"とか"澤乃井"とかが思い浮
かぶけど、それらも麺は細目やったなぁ。
宮崎は細目な麺が主流ってことだろうか???
その内、行くチャンスがあれば良いのですが・・・。

●店名:細打うどん 竹や
●住所:東京都文京区湯島1-9-15
●営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00(LO22:00) 土祝11:00-15:00 17:00-21:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


twitterもやってますが・・・、土日に呟く事がほとんどかなぁ・・。
東189
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2896-bce1b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ