FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
はて、前にここで食べたのはいつでしたっけ??
まぁ、それはここ2年内の話なんは間違いないが・・。
あの時は、荷物を預けた後やったかで、ご飯を食べようとして・・・
カメラ無いやん・・・という、まさしく「俺のアホゥ」って叫びたくなる状態
だったのは覚えている。

IMG96x (1)

まぁ、そんなこんなで、、ここは羽田空港第1ターミナルの2階。
出掛ける前に、ご飯食べとこうか、向こう行ってから食べようかを悩み
ながら、結局のところ「こっちで食べて、あっちでも食べたらええやん。」
と言う、ある意味一番シンプルな結論に至った。
うん。悩む必要は、まったくもって無かったですな。

って事で、2階にあるcuudというカレーうどんのお店に入った。
朝5時30分から営業しているお店です。
朝早くからありがたいですな。
私なんかは少し躊躇う様な、お上品な雰囲気のあるお店です。

IMG96x (2)

ふと思ったのですが・・・京急の始発でも羽田空港に5:30ぐらいじゃな
かったっけか?店員さんは開店準備とか入れたらもっと前に来られて
るんじゃないかと思うのですが・・・。どうやって来られてるんでしょう
か・・・??もうちょっと早く着くバスがあるか。

厨房を取り囲むカウンター席のある店内は、厨房も広々したオープ
ンな雰囲気です。
そんなこんなで、『朝カレーうどん(冷)(税込998円)』を注文してます。
カレーうどんに白出汁、ピクルス、ご飯物が付いてきます。

IMG96x (3)

色はカレー!って感じの色より、やや白味がかった様な色合い。
麺は細麺。あまり時間をかけない様に、茹で時間を短くするって意味
もあったりするのかな。
でも、冷で食べると結構麺密度高めな具合で、やや固コシな食感。
少しパリッとした感じもあって、なかなか強いです。
温でもしっかり食感を感じられる具合だと想像します。

そして、カレーは結構辛い。
スパイシー感のある辛さで、じわっ~と効いてきます。
そこに白出汁を少し加えると、また雰囲気が一変します。スパイシー
感は損なわずに、ダシの風味がええですな~。

●店名:cuud
●住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル
●営業時間:5:30-20:00(LO19:45)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


お休みの時はtwitterで呟く確率UP中・・・。
東190
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2898-7ac89cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ