「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日、前回訪問した時にカメラを忘れていた南森町の『どんちょう』へ再訪問。



今回は、前回気になっていた『とりうどん(700円)』を注文してみる。
メニューに「(温)(冷)表示以外は温冷ともに出来ます」って書いているので、
冷たいのを注文してみた。

すると、大将が「温かいのなら炊いてるんやけと、冷たいのなら天ぷらなら
出来ますがいいですか?」と聞いてきたので、

「望むところだ!!」

とは言えず、

丁寧に「それで、お願いします。」
その辺が俺らしい。


って事で、麺の茹で時間分待って、うどんの登場ー。




おわっ・・・。
思ってた様な、鶏天どーん!!!ではないので、
ちょいとインパクトには欠けるかな。
量より質といったところか。


ずずーっ!
前回よらグミ感が強い気もしたけど、やっぱり良い麺してます。
グミの様な感じだが、あまり粘り強く無く、グミっとしつつも歯切れ良さがある。
鶏のサイズはちょっとあれだが、カラッと揚がっていてザクッと美味い。
あまり油っこくなくあっさりしていて、もっと食べれそうな感じです。



おまけ




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

夜の「どんちょう」さんで、飲み会しよかね~
また、メール送るよ
【2008/04/02 Wed】 URL // 雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>夜の「どんちょう」さんで、飲み会しよかね~
また、メール送るよ

いいっすね~。
メール待ってますよv-5
【2008/04/02 Wed】 URL // たかたか #- [ 編集 ]
お出汁ですか?!
出汁醤油ですか?!
ちょっと色が濃く見えますが、どんなお味なんでしょうv-356
すごく気になりますv-291
【2008/04/03 Thu】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
>>雀さん
了解っす。
日によっちゃ難しい日もありますが、
なるだけ参加できる様に頑張ります。

>>たかたかさん
雀さんにも伝えてありますし、
またご連絡しますよ。

>>てるてるぼーずさん
すいません。照明の具合で全体的に黄みがかって
いるのを、多少、カラーバランスを調整したら、ダシが
真っ黒になってしまいました。
(とはいえ、元画像もそんなに変わりませんw)
冷たいのはぶっかけうどんになる様です。
【2008/04/03 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/291-ec0d06bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ