「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日は、前々から行きたいと思っていた“煮干し”ラーメンのお店 玉五郎
に、ようやく行く事ができました。



天満駅の改札を出て右側、マクドナルド向かって左側の路地を入って、
しばらく進んでクネクネっと行った所にある。

店に入って、とりあえず基本メニュー『にぼしラーメン(680円)』を注文。

他に入ってきたお客さんのオーダーを聞いていると、ほとんどの方が
"つけ麺"を注文している。
あれ?やっぱ、そっちにするべきだった?




うまー!
中太縮れ麺がプリプリで、よく合っている。

近くにある"落二神"を思い出すと、あちらはスープにもっと複雑さがあったが、
比べるとシンプル。もっと、煮干しがガツンと効いてるのかなと思ったが、
魚臭いという訳でもなく、しっかりとコクがあり美味い。
これはこれで味に筋の通ったものを感じる。



以上、今年2杯目のラーメンでした。

●店名:にぼしらーめん 玉五郎
●住所:大阪市北区天神橋5-6-33
●営業時間:11:30~23:00(スープ終了時閉店)
●定休日:不定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/293-b2c19547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ