FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさてさて。この日の最後に立ち寄ったのは"39うどん"、

西鉄の高架沿いにあるお店。
以前、天神から"うどん こまる"に行った時に、「おや?こんな所に
うどん屋さん~。よーチェックやでー!!」とチェックはしていたところ。

ここへ行けそうな機会は何度もあったのですが、「ここは"かまわん"
とセットや」と考えていたので、行くのが遅くなってしまった。

IMG97f (10)

って事でですね、お店に入ってみますと~。ランチタイムも終盤戦という
頃合いか。結構なお客さんが入っていらっしゃった。

メニューを見ても、たぬき・きつね・わかめ・月見等の基本的なうどん単
品は390円に抑えられてて、リーズナブル感が一杯。
夜のメニューも一品390円~とお手軽な感じが良いな~。
(まぁ・・・残念ながら基本的に私は夜行けないのですが・・・。)

そんな感じで、まずはスタンダードに『ごぼう天うどん(税込495円)』を
注文です。

IMG97f (11)
IMG97f (12)

見た感じ、とても標準的なごぼう天うどんと伺えます。

そんな麺をチュルっと食べてみますと~・・・。
んおっ!??麺は熱々やけど、結構ぷりぷりっとした感じが表に出て
きてます。ちょっと驚き。かなりタイミング良かったのかな??
熱々のかけダシは、昆布かな?しいたけかな?そういう感じの甘みが
しっかり目に感じられて、メリハリのある印象で美味いね~。
ごぼう天は450円やけど、ベース390円、かけは320円というお手軽路
線ながらも、しっかりと麺+ダシに主張があるという印象を受けます。

●店名:うどん×夜呑み 39うどん
●住所:福岡県福岡市中央区今泉1-10-20
●営業時間:11:00-22:00 日11:00-16:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
福65
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2972-d3200f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ