「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
特に書く事が無い予定なので、久しぶりに『本日のBGM』で。

この曲は、Hermann H. & The Pacemakersというバンドが2002年9月発売した
『PINKIE'S ROCK SHOW』というアルバムに収録されている1曲。



Hermann H. & The Pacemakers自身、残念ながら2005年4月末で活動休止状態に
なっているが、このALは今でもお気に入りの1作だ。

このバンドを知ったのは、2002年に某大学の学際ライブだった。
知人と一緒にGOING UNDER GROUNDを目的に見に行ったのだが、
このライブでGOING UNDER GROUNDよりHermann H. & The Pacemakersの方が
強く印象に残った。帰って翌日に早速CD屋に走った。
(因みに、このCDは私と相方が、それぞれ買ってるので家に2枚ある。)

キャッチーなメロディーで、とてもノリの良い音楽。
それでいて、「お?こうくるか!?」「狙ってるなぁ」と思わせられる様な、
ちょっと捻ねられた部分と。それらがこのバンドの持ち味になっている。

再びの活動を心待ちにする1バンドです。


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/303-d39346fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ