fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、吉田屋で1杯目を食べた後、やっぱり次へ行くんですね~。
まぁ、折角、電車に乗ってここまで来て、このまま1杯食べて終わりなんて
のは、考えられん・・・。

って事で、2杯目は"大文字 筑紫野店"。
昨年、大野城本店には行ってますが、その支店ですね。

IMG97r (4)

本店の雰囲気と比べて、なんか建物・看板が新しい雰囲気がするなぁ~
って思って調べてみたら、2020年4月オープンみたい。
私が訪問した日からすると、丁度、2年が過ぎたところなんですな~。

さて、開店して間もないタイミングでお店に入りまして~、カウンター席
に着きます。
メニューを眺めて~・・・本店で麺が活きてて良かったから、同じ具合なら
冷たいんもええか~。と思い、『とり天ぶっかけ(770円)』を注文です。

IMG97r (5)
IMG97r (6)

やはり、こちらも平たい形状の麺。
ズビッと食べてみると、とっても滑らかでチュルンチュルンっ!
麺を絞めても強くなり過ぎずに、柔らかくグミコシのしっかりした麺。ある
意味、この感覚は想像通りな具合。むしろ、大野城本店と全然違うのが
出てきたらビックリするわなってところです。

とり天はコロコロと小ぶりなサイズで、甘じょっぱい感じのタレがかかっ
てた。ガッツリ感は薄いけれども、これから暑くなってきて夏バテる状況
になっても、これは食べたくなるんやないかな~って思える。

●店名:うどん 大文字 筑紫野店
●住所:福岡県筑紫野市杉塚2-14-22
●営業時間:11:00-?20:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
福147
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/3097-1d8ce76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ