「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりに、朝潮橋駅前にあるめん彩工房の前を通った。



マル井製麺株式会社のお店で、お店の名刺には「浪花麺処」と書いてあるので、
讃岐うどんとは方向性の違ううどん屋さんだ。
グミグミの細目でやや平たい形状の麺と記憶している。


ふと店の前の看板を見ると・・・

ん?



んんん!?


おお!!



いいねぇ~。
って、前からあったっけか?


って事で、とりあえず入ってみた。
店内のメニューを見ると、かけうどんに特に特別な記述は無い。

恐る恐る、「表に書いてある、かけうどんの冷冷ってできます?」と聞くと、
できるそうなので、『かけうどん(冷冷)(300円)』を注文。

暫く待っていると、厨房の奥の方から「ピピピピ・・!」とキッチンタイマーの音。
茹でたて出てくるか!!
期待が高まります。

うどんが出てきたー。
やっぱり麺は細く平たい麺だが、まごうことなく“ひやひや”!




ジュジュズズズバー! (←なんかきちゃないなぁ・・)

細麺なので、一気に口の中に入ってきます。
そして、しっかりと弾力があるのに、固くはない。
ニューっと伸び伸びのグミグミで美味~~。

節系の冷やダシに、生姜のツーンとくる風味もたまらなく良い感じ。


麺の太さ的に物足りない感はありますが、かけうどんなら300円で、
なかなか量もあるしコストパフォーマンス良いいですなぁ。


●店名:めん彩工房
●住所:大阪府大阪市港区池島1-1-19
●営業時間:11:00-15:00、17:00-22:00
●定休日:土日(年末年始)


←とりあえず、クリックしてみる?m(_ _)m


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/310-a8609e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ