fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さー、"えびすやうどん イオンモール香椎浜店"→"まるうま 千早店"と食
べて~、この日のメインと考えていたお店へ。
西鉄香椎駅近くの"UDON DEALER"というお店にやってきました。

ここも結構前から気になっていたお店なんよな~。
今年3月に、えびすやうどんがイオンモール香椎浜内にオープンしてくれ
たので、3軒セットのルートが組めるようになりました。

IMG97r (16)

お店に到着したのは、計画通り11:30の開店時間直後。
だいたい、私の計画では時間に余裕もってスケジュールを組むので、予定
した時間を巻いて、早めに到着してしまうのが殆どなのですが・・・。
今回は、丁度良い具合。
って事で、お店に入ってみますと、開店時間直後ですが、既に数組のお客
さんが入っておりました。

さて、何を食べるか。
こちらは"冷やかけ"が常設なので、それを食べるとして・・・・。
しかし、シンプルな冷やかけは無い・・・。

IMG97r (17)

って事で、『冷やかけ、加薬うどん(600円)』を『大盛1.2倍(50円)』を注文して
みました。
うどんの上には、とろろ昆布・煮椎茸・梅干し・生姜・葱。
それと・・・、なんかのフワフワな揚物。↑写真の右側のやつね。
これ、美味しかったww。

IMG97r (18)

細めな麺は、あまりエッジの経ってるタイプではなかったが、ムキュッ!と
しっかり引き締まったボディー!!
麺肌もやや強めな張りがあって、私が想像していたイメージに近く、良い
具合です。
固コシ系寄りで、福岡では強めな方に入るかと思うが、ハード過ぎずに
しゃんとしたグミ感のコシも楽しめる。
ダシも、とっても深みが感じられて、美味しい。コクあるなー。

これは・・・正直、素の冷かけをズビズバ食べたいっ!!
私の好みからすると、具も葱・生姜も無くて良いと思ってしまう。
素で食べたいやつです。

●店名:UDON DEALER
●住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-52-1
●営業時間:11:30-15:00 18:00-23:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
福151
スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/3101-d6286ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ