「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『讃州』大将のブログで5月5日に川西市で、讃州で学ばれた方の
お店『伊和正』がオープンする事が公開された。

その一報を伝えたのは雀さんのブログ
そのブログには、こんなコメントが。

<<ブログコメント引用>>
てるてるぼーず : おぉー\(◎o◎)/!
           どんどん新店が!!! 楽しみですねー(*^_^*)
           雀様のレポ、お待ちいたしております(^^ゞ
光樹 : さすが、早いっすね~。 レポ楽しみにしてます。
G.J.ひむ : 讃ちゃんも、今は自分の店より、こっちを気にしてたね~w
         (中休み中に、鳥が迷い込んで来たらしい・・・w)

雀 : >てるてるさん、光樹君、ひむさん
   皆さん、頑張ってネ~~
   ワイは家庭人間やからねい


ふむー。
あんな風に言われてる事やし、新規オープン店の速攻開拓は
私の本分ではないが(と思ってる)、行ってみました。


ちょっと早目に着いた1番乗り。




ぼうしさん夫妻もやってきた。
まだ、開店まで少し時間はあったが、小雨がバラっときだしたこともあって、
少し早めにお店を開けてくれた。



店内に入ると、意外と狭目。カウンター3席、カウンター風テーブル約6席、
テーブル4席、座敷6席の計19席程。

私は『甘酢唐揚げぶっかけ(800円)』を注文。
その後も、ご近所の方と思われる方がどんどん来店され、満席に。
比較的、ご高齢の方が多い様子。

やはり、まだ段取りが固まっていないのだろう。麺の茹でを合わせ
しばらく待ってうどんがでてきた。

ゴマをまとった黒酢餡かけの唐揚げ、きゅうりの千切り、ノリネギ、生姜とレモン。




では、いただきまーす。



太目の麺が、しっかりしていて、割に伸びる様な麺質ではない。
舌触りはがっしり、噛むとコシは強過ぎず予想以上にもっちりムニっと。
ツルンと喉を滑る様な喉越しもいいね。
唐揚げの甘酢が麺と絡み、ダシと混ざり、程良い酸味が効いて美味い。


あっと言う間に食べ終え、他のお客さんも待っている様だったので店を出て、
外で様子を見にきていた師匠の讃州大将としばしお話。



すると、「あっ!」

UDON号(シャー専用)!





私自身、なかなか川西市までくる用事もさほどないので、そんなに
来れるお店ではないが、これからも頑張って欲しいものですね。

しもたー!
営業時間と定休日聞き忘れたー!


●店名:自家麺 伊和正
●住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
●電話:072-795-2377
●営業時間:11:30-16:00(麺終)
●定休日:不定



←いらっしゃいませ、どうも~。m(_ _)m



その後、梅田まで帰り、中津近辺に5/2日オープンのお店を偵察。



こっちは、15:00から営業なので、今日は撤退。


でも、中途半端にお腹が空いた・・・。
って事で、もう一軒寄ってみました。それはまた次回。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

モザイクはもっとしっかりとっ!!
【2008/05/05 Mon】 URL // 雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>雀さん
えーっと・・・・・、どの辺を・・・・・?
【2008/05/05 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/319-810f5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ