FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日の続き。

<前回のあらすじ>
兵庫県川西市畦野の『伊和正』から一度梅田に戻り、5月2日に
梅田中津方面にオープンした新店『きすけ』を探しに行ってみた。
そして、その帰り道。微妙な腹具合になってきたので、梅田で
もう1件のうどん屋に入ることにした。



ここは、壁の穴GROUPEの展開するうどん店『四國』。
同系列の西梅田店には、うどん仲間の新年会や極さぬ巡礼で、
何度か食べに行った事はあるが、こちらは初めて。



こちらは、正面にポケモンのお店があるので、子供も多くとても賑やか。
平日の昼間は違うのかもしれないが、子連れ客が多く西梅田とは
客層が異なっている感じ。
お店に入ると、やっぱり、休日・特にGWというのもあってか、お客さんの
半数以上は子供連れだ。

メニューは、ほぼ定食形式になっていて、うどん単品はそこから230円引きになる。
私は、『ざるうどん・単品(600円)』を注文。




注文して2~3分程でうどんが出てきた。
見た感じ、シュッっと揃ってエッジの立った、いい麺してます。

でも、こんな麺やったかな?西梅田の方はもっと讃岐ちっくな
麺だったと記憶しているが・・・。こちらは、見るからにグミ系・もっちり
してそうな麺に見える。

どれ、長い麺を箸でたぐりながら、まずはそのまま食べてみる。
やはりムニュムニュで、やや伸びる柔目の麺だ。
場所柄、子供も食べやすい様に、こういう風にしているのかもしれない。
ダシはちと辛目に感じたが、ズバズバ食べれて、うま~。

なんか、以前に西梅田のメニュー形態が変わったという風に聞いた記憶が
あるので、今もあるかはわからないが、西梅田の方には、こういったお店には
珍しく『ひやひや』『ひやあつ』『あつあつ』メニューがあった。
こちらにも、メニューを見たところ『ひやひや』のかけがある様に伺えたが、
どうやって注文したらええんか解らず・・・・。
今度、ゆっくりできる時に行って聞いてみよー。


●店名:饂飩四國 梅田センタービル店
●住所:大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル 地下1階
●電話:06-6373-8877
●営業時間:平日11:00-21:45(L.O)、土日祝11:00-21:30(L.O)
●定休日:無休


←ささ、遠慮は要りませぬ。お気の済むまでどうぞm(_ _)m


スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ミナミの新店「讃岐うどん 白庵」に行かなねいっ!!
【2008/05/06 Tue】 URL // #NMgcaBO6 [ 編集 ]
近々行く予定ですよ~。
明日とか!
【2008/05/06 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/320-f7d65b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ