FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
私が食べ歩きの時に使用しているデジカメは、Canon PowerShot A95という機種。
500万画素クラスのもう幾分古い機種だ。
単3電池で動作するのと、バリアアングルモニターが便利で気に入っている。

そいつが、最近調子悪い。

以下の写真は、こないだ『うどん屋 きすけ』に行った時の写真。



画像を加工したわけではない。
撮影時にモニターの映像が荒れ、そのままシャッターを押すと、
こんな風になってしまう。

一昨年程前に、キャノンのHPでPowerShot A95を含む複数の機種で
CCDの不具合報告
があったのは知っていたが、ここまで正常に使えてただけに、
まさか自分ので発生するとは思ってもみなかった。
そういえば、かつて一度、モニターが映らないってのもあった気がするなぁ・・・。
軽く振ってみたり、電源OFF/ONしたりしてたら正常に戻る時もあるから、
こないだは使えてたけど、ちゃんと修理ださないかんなぁ・・・。

バリアアングルモニターと単3電池をメリットとして買った機種やから、
買い替えるとしても近い条件探すとなると機種選定に苦労しそうだし・・・・。

とりあえず、週明けにでも修理出してみようかなぁ。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/330-a54be329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ