「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久し振りに『食べ歩き』で花鳥さんご一行と、うどん屋巡り。
今日は、その2/9!(←全10回になるかなと思ったら、9回になりそう)

高松に到着して一路、丸亀へ。今回、私にとって唯一の初訪問店
丸亀魚市場の隣にあるうどん屋。朝5:00から開いてるってのは、
フェリーで香川に入る人にとっては選択肢の広がる嬉しいお店。
丸亀魚市場に到着すると、丁度、セリ中らしい声が聞こえています。



やから、この時間帯はお店も一段落する時間帯なのでしょうか、人数多かっただけにラッキー。



店に入り、ん~何にしようかなー。
“牛すじうどん”も気になりつつ、とりあえずここはシンプルに
『ぶっかけうどん・中(230円)』を注文。食べ歩きでいきなり“中”でスタートか。

すると、大将が「ちょっと待ってなー。」なと。ラッキー!
しばらくニュースの天気予報を見ながら待つ事しばし。雨大丈夫かなぁ・・・。




この量で230円か~安いね~。
(こう感じてしまうのは、私もすっかり大阪に染まってしもとんかな。)

いただきまーす!

プリウマ!!!

一言で言うたら、麺プリップリ!甘めのぶっかけダシと、細平たい形状ながらも
エッジのある麺が絡み合う。麺を噛むとグニっと程よいコシがあり、噛み切れる
瞬間にはプリッっと弾ける様な食感が生まれる。
あ~~、美味い!


●店名:喰うかい
●住所:丸亀市港町307 丸亀魚市場内
●営業時間:5:00-13:30
●定休日:水


←香川良いとこ一度はおいで。うどんは美味いし、・・・・ m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/335-5bbc372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ