FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
花鳥さんご一行との、讃岐うどん食べ歩きツアー、その6/9!
お腹の具合も、だんだん調子出てきましたぁー。

長田in香の香から、綾川の松岡へ。
どうやら松岡で香川の重鎮せんさんと合流予定との事。

319号線から琴平に出て、32号線で滝宮へ向かう。



んー。変わってへんなー。



そして、せんさんと合流。



「ズゴ~~~×3」って食べよる。


私は、『冷やしかけ(200円)』を注文。
それと、ここ来たら、やっぱこれも食べときたいやろー。
って事でゲソ天をトッピング。器と麺の白にゲソ天の存在感がすげぇ。




長田in香の香と比べると、やや細目に感じてしまうが、
ビッとエッジの出た艶やかな麺線。

食べると見た感じとは違う、かなりギュっと締まったがっしり系の麺。
そして、麺の軽い縮れ・捻れが口の中で踊る様な感じ。
うまはぁぁぁー!!!ええなぁ。やっぱええなぁ。

近年、関西の(大阪系)讃岐うどんのクオリティーも高水準になってますが、
やっぱり、こういう味わいのお店は、なかなか少ないからねぇ。

池上系のうどんは関西でも食べれる様になったが、宮武系のうどん屋は
関西にはまだない。近くで食べれる様になったら嬉しいんやけどなぁ。

●店名:松岡
●住所:綾歌郡綾川町滝宮1722
●営業時間:10:00-14:00
●定休日:不定


←遠慮せず、どうぞ m(_ _)m

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

>松岡
なんか身内をほめられよるみたいでウレシんなるがな

今日も食てこよ~っと♪
【2008/05/28 Wed】 URL // せん #1O2DPKrI [ 編集 ]
>>せんさん
だって、美味いんですもん。
私としては久しぶりに松岡に行けて、関西の讃岐うどん屋には
あまりない"田舎臭さ"があるのが良かったです。
【2008/05/28 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/340-2a21b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ