「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
花鳥さんご一行との、讃岐うどん食べ歩きツアー、その7/9!
松岡を出てうどん会館で、ちと小休止。

『さぬきうどんアイスの超こってり(150円)』



知らない人は「えー?」と思うかもしれないが、結構有名。
アイスの中に見える黒いのはイリコ。白い塊はうどん。
これが、食べてみるとなかなか美味い。っていうか、意外に普通の味。
私は、超こってりが結構好き。


当初の予定では、この後、坂出のがもうに向かう予定だったが、
うどんのお土産を買う為に予定変更。当初の予定には入ってなかった、
坂出の日の出製麺所へ向かう事に。

時刻は、11時50分。

うどん会館から日の出製麺所。どうやって行ったら早いかなぁ。
12時30分までに着ければ、うどんも食べられる。

うーん・・、陶の交差点から田村の前を通って坂出方面に入った方が
ええんかなぁー?それやと、時間的に厳しい可能性もあると思うし・・・。

せんさんに聞いてみると、
「栗熊の方から行った方がええんちゃう?
(多分、32号線から県道22号線に入って坂出に向かうルート)」
そうかー。そっちの回りの方が早いか。

確か、32号線から438号線を左折すれば、真っ直ぐで日の出製麺所の前に出れる。

Yさんモテモテですねぇ~。



しかしながら、ここで1つ懸念事項が・・・。
日の出に寄って「がもう」に向かったら、到着は多分1時ちょい過ぎるぐらいに。
1時越えたらがもうは厳しいなぁ・・・。
そん時は行くとしたら、近くの山下か、国分寺の山下か一福か・・・。
それか、時間的に帰りの余裕を考えて、最終目的地へ向かうか・・。
まぁ、なる様になるやろー。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/341-764ae10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ