「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
花鳥さんご一行との、讃岐うどん食べ歩きツアー、その8/9!
松岡・うどん会館を経て、お土産を買いに急遽、坂出の日の出製麺所へ行く事に。
こっからは、時間との勝負!?

お店に着いたのは12:25分頃。
ギリギリ営業時間に間に合った!

この時間になると流石に行列は捌ききった様子。



これ幸いと言わんばかりに、皆がお土産を吟味している間にうどんを食べる事にしてみた。
『冷たいの小(100円)』を注文。

しばらくして、うどん登場。

お・・おおぉ!?





麺がとぐろ巻いてる!!
去年の3月に来た時は、普通の盛り方やったのに。
この感じ、釜たけ等のどっかしらの影響を感じられる。
それとも、偶々?

ぶっかけ用のダシを、ささっとかけて・・・。
一気にズズズズーッと!!

「さすが」と言わんばかりに、活き活きとしたビッシビシでウニョ~ン!な麺。
しなやかでいて柔らかな舌触り、グッと力強く伸びる様な弾力あるコシ。
そして、つるりとした喉越し。
これで100円やもんなぁ~。安いよなぁ~。
やっぱり、大にしとったら良かったなぁ。(←決めセリフ)

●店名:日の出製麺所
●住所:坂出市富士見町1-8-5
●営業時間:11:30-12:30
●定休日:無


←よろしキュ~ンレコード!!(byグループ魂)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/343-388b5e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ