「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
花鳥さんご一行との、讃岐うどん食べ歩きツアーその9/9でラスト!

日の出でうどん食べてお土産買って、「麺残っててくれ~。」
と祈る様に思いで、急いでがもうへ向かう。
駐車場には、まだ沢山車が停まっている。

まだ、「終了」の看板は出ていない!
間に合ったか~と思い、車を停め店に向かおうとしていると、
「がもううどん店 本日終了致しました」の看板が出てきた。
うわちゃ~~!




そうなったら、山下へ急いで向かえー!
加茂町交差点で信号待ちしていると、11号線から川沿いの道に進んでゆく車が沢山。
「たぶん、あの車も山下に向かってるんですよ。」

案の定。山下の駐車場も一杯。
店の前には行列が出来ている模様。ここも、時間を考えると厳しいかぁ・・・。

って事で、とりあえず最終目的地へ向かう事とした。


高松市木太町の『かにわしタルト店』へ。




なかなか流行っている様で、次から次へとお客さんがやってきている。
ショーケースには美味しそうなタルトが一杯。
めっちゃ美味しそう~~!

迷いに迷って、そんな中から3つ購入。
1個は船の中で。2個は持ち帰りで。


『焼ちーずタルト(350円)』(船の中で食べる用)


『チョコバナナタルト(380円)』


『長尾のじぃじの苺タルト(450円)』


『焼ちーずタルト(350円)』は、中はレアに近い様な感じ。
うどんばっかりやったので、船の中で食べたこれは美味いのなんのって。
翌朝、残り2つを食べましたが、『長尾のじぃじの苺タルト』は一晩置いた分、
タルト生地のパイが水分吸ってシナってはいたが、甘くも苺の甘さを引き立てる
様なカスタード。
『チョコバナナタルト』は、生地とクリームの間にチョコが挟まれており、タルト生地
のクッキーはサクサクのまま。上のクリームは比較的あっさり目で、バナナとチョコの
相性は言うまでもなく抜群。

さすがYさんの選んだお店ですな。

●店名:かにわしタルト店
●住所:高松市木太町2区1559-15
●営業時間:10:00-19:30
●定休日:火
スポンサーサイト
ヤタッ(^0^)/
けど
予定より2,3日早やかったんちゃう?
【2008/05/29 Thu】 URL // せん #1O2DPKrI [ 編集 ]
>>せんさん
あまり長々と続けるのもどうかと思って、
1日2軒づつ頑張りました。
明日から、ネタに詰まりそうです。
っても実のところ、文章自体は香川から大阪に
戻る船の中で殆ど作ってたんですけどね。
【2008/05/29 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
タルト気に入ってもらえたようで安心しました~
写真も上手に撮れてますね。v-274
私も見習わないと(笑)
【2008/05/30 Fri】 URL // ゆかこ #tQ725RIE [ 編集 ]
>>ゆかこさん
美味しかったですよ~。
うちの相方も、かなりの評価で「次、香川帰った時は行ってみたい」
と言っておりました。(うちの相方はタルト好きです。)
ケーキの写真も難しいですね~。私なんてまだまだです。
今回でも、『チョコバナナタルト』の写真は失敗かなぁと・・・。
【2008/06/01 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/344-334cc5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ