「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて。HP更新についてのお話。

近く、大阪の未掲載3軒分とこないだの香川ツアーをアップできそうです。

それと、前々から作ってた『香川食べ歩日記』>『忘却の彼方編』の第2弾。
でも、"何時行ったか"、"何食べたか"の記憶も曖昧になってるうえ、
うどんの写真も無い。さらには、閉店してしまってるお店がいくつもあるので、
もう、掲載しない事にしました。

でも、そのままお蔵にするのはもったいないので、
とりあえずここに貼っておきたいと思います。


桑島@高松市
コトデン岡本駅前にあるうどん屋さん。
ここは冬の寒い時期に行って、あまりの寒さに私としては珍しく、
しっぽくうどんを食べ温もりました~。





やまに@高松市
高松中央卸売市場の奥にあるうどん屋さん。
初代デジカメ(30万画素)で撮影してるものなので、2002年頃で食べ歩き日記を
始めた前後ぐらい。かけうどんを食べた様な気がします。





まるや@高松市
国分寺町の県道33号線沿にあるセルフのお店。
ここも初代デジカメやから、2002年頃。多分、オープンして間もない頃。
確か釜玉を食べて、美味しかったのが印象に残っています。





やまじ@高松市
国分寺のパチンコアイゼンから11号線を挟んだ所にあるうどん屋。
多分、弟が巡礼していた第2回讃岐饂飩八十八箇所巡礼をしてた時に
巡礼表を見て、第3回の前に行ってると思うけど、何食べたか全く覚えてません。





五平@高松市【閉店】
今はもう閉店し、新たに『うどん 咲き乃屋』といううどん屋になっています。
つーか、この写真、店の真横から撮ってるね。
当時は、店の横(写真奥側)で五平餅を売っていて、土日の昼間には、
多くの車が停まっていたのを覚えています。という私は、確かWINSからの
帰り道に寄って、かけうどんを食べましたが、ダシが熱くて熱くて・・・。





天目うどん@高松市【閉店?】

国分寺の「こんなところに?」と思う様な県道33号線を山の方にズンズン
進んだ所にあるうどん屋さん。「なかなか量が多い」と聞いて行ってみて、
この時は、釜揚げうどんを食べました。
数年前より開いてないという話を耳にしたのですが、どうなんでしょうか・・・?





榮吉@高松市
高松郷東のハードオフの裏手側にあるうどん屋さん。
たしか、中古のテレビを買いに行った時に立ち寄ったと記憶しているの
ですが、残念ながら何を食べたかは覚えていません。





はせ川@坂出市
この時は、友人IとTとの3人で坂出の『明』(現在閉店)へ行こうとして、定休日か
一時閉店していた時かで、代わりに昼食を食べたうどん屋さん。お昼時で結構
混んでいたのと、おでんをつまみながら醤油うどんを食べたと記憶しています。


スポンサーサイト
え~
やまじと天目は閉店しておりますですハイ
【2008/06/01 Sun】 URL // せん #1O2DPKrI [ 編集 ]
>>せんさん
あっ、やっぱり、天目閉店だったんですね。
あそこは中学ん時の同級生の実家だったので、残念です。
やまじも閉店ですか!それは知りませんでしたー。

【2008/06/02 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/346-cb7f1be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ