「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
八尾市で今年の5月12日にオープンした"たからや"。
八尾南には、稀に仕事で行く機会があるので、そん時に行こうと思っていた。
が、機会のないまま5月が終了。

そんな今朝、会社でメールをチェックしていると、その八尾市のお客さんから
「助けて~。」のメールが入っていた。
はいはい、喜んで行きます~。(トラブルなんであんまり喜んでもいられないが・・・。)

でも、今日もデジカメを持ってきていない。っつーか、メインのデジカメは現在修理中

31日に『うれう』『凛』に行った時には、「行く」と決めてたからサブのデジカメを
持って行っていたけど、流石に今日は突発的なので持ってない。
まぁ、しゃあないからアドエスで撮るか。

お客さんの所での仕事を、ちゃっちゃと30分で片付け、丁度11時前。
たからやへ行ってきました。


11時。

あれ・・?

11時から開店やと思ってたんやけど・・、まだ準備をしている様子。
しばらく店の前で待っていると
「まだ少し時間がかかりますが、よろしければ中でお待ち下さい。」との事。

これまではオープン用メニューだったが、今日から新たに通常メニューになるので、
その準備で少し遅れているらしい。



メニューを眺めながら何にしようか迷う。
オープン限定メニュー時からは、温かいうどんでは『肉天うどん』が増え、
冷たいうどんでは『肉ぶっかけ』が増えた模様。




それに、平日30食限定でサービスランチもある。



『まいたけ天』はこないだ食べたしなぁ・・。
『なす天』のぶっかけって、時々メニューにあるお店を見かけるなぁ。

そんな事を考えながら、最近食べてない『ちく玉天ぶっかけ(700円)』を注文。


きたきた。




ちく天は、香ばしくサクっ!
半熟玉子天は、プルプルトロトロ~!最高の半熟具合。
危うく黄身が飛んで服に着くところでした^_^;

麺はやや細身でシュっとしておりツルツル。
なんだか、スタイルの良い女性の様な感じだ。セクシー麺!
食べてみると、かるくグミっとした感はあるももの、ギュッと引き締まった
しっかりしたコシ。食感はセクシーとはちょっと違う系統にある気もするが、
麺の風味もしっかりしてて美味~。
まとめれば、「スタイル良くってアクティブな、ちょいと田舎娘」って感じか?
(んー・・自分で書いといてよく解らん!)
ぶっかけダシは、ダシを効かせつつさっぱりと甘め。麺によく合っています。

●店名:うどん亭 たからや
●住所:八尾市若林町3-104-7
●営業時間:11:00-14:00、17:00-21:00
●定休日:?


←1日1回ポチッっと m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

お昼も行ってみたいです。
熟成庫をまだ導入されていないみたいですので
昼と夜の麺の違いを確認したいんですけど
会社勤めだと昼はなかなか困難で・・
夜の麺は・・「ガンバレ!」って感じです
ご主人も奥様も真面目そうな方で
頑張って欲しいです。
【2008/06/03 Tue】 URL // よろしいですか? #- [ 編集 ]
>>よろしいですか?さん
奥様も丁寧に優しく対応してくれて、雰囲気の良いお店でした。
熟成庫が無いなら、昼と夜とで麺質変わりそうですし、私も
夜にチャンスあれば行ってみたいなぁと思います。
私も、比較的社内で色々するタイプのエンジニア職なので、
頻繁に外に出る事は少ないですし、出先でいいうどん屋が
あるとは限りませんし。なかなか難しいですよね^^;。
【2008/06/03 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/350-70eef654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ