「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
デジカメが昨日、帰ってきたー!!
CCDの不良で部品交換。
1週刊~10日程かかると聞いていたけど、5日で戻ってきた。


って事で、復活したデジカメを携え、難波へ~。

朝は雨降ってなかったけど、10時・11時頃からパラパラと。

平日やし雨降ってるし。今日なら比較的空いとるんちゃうか?
なんて事を思い、難波の釜たけうどんへ。
今年1月5日以来、5ヵ月ぶり。

あっ・・・。


私の予想は甘かった。
十数人が店の前で待っている。そりゃそうだ、時間は丁度お昼時。12時を少しまわったところ。
もう、この人気っぷり、関西でもトップやろ。


※この写真は、帰り際に撮影したものです。


って事で、『ちく玉天ぶっかけ(750円)』をオーダー。
そっか、原料・燃料費高騰で値上げしたんだっけ・・・。仕方ない。


↑露出を+1・色クッキリモードにしたら、えらく変な色合いになった・・・。


2本一緒にすすり込むと口の中が一杯になる程の、超太麺が
ムニムニモッチリ。うひょひょ~(←なんだこれ)

柔らか・もっちり・グミ・コシ。麺が美味いとされる食感の複数の要素を
併せ持つ様な独特の麺で、口の中がとても不思議な感じ。
それと、このちく天のカラッと揚がった香ばしさ、これが良い!
小麦のもつほのかな甘味、ちく天の香ばしさが重なって美味いね~。

●店名:釜たけうどん
●住所:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1階
●営業時間:11:00-16:00(麺切れ終了)
●定休日:月
讃岐手打ち 釜たけうどん


で、この後、中津に向かう。
明日更新の予告。
これ↓





←モチモチ麺に1票 m(_ _)m


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/352-6461df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ