FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なっ!?

え!???

うそ!!!??

まじ!!!???



解散!!!


2002年に活動を休止し、2006に復活したSUPER BUTTER DOGというバンド。
バタ犬というような愛称で親しまれて(?)るバンドだったが、昨日、解散が発表された。


去年のライブ『ファンキー大百科』は残念ながらチケットが取れず。
フェス等で見れる機会もあるだろうと、楽しみにしてたのに・・。
突然の解散発表・・。ショック。
どうりで今年の各夏フェスに名前が上がってなかった訳だ・・・。

関西ではFM802のMUSIC FREAKSで2000年10月から1年間隔週DJをやって
いたのもあり、知ってる人も多い(?)かと思う。
SUPER BUTTER DOGは知らなくても、Vo永積タカシのソロ"ハナレグミ"で
スカパラのゲストVo『追憶のライラック』やサントリーのCMで流れて
いた『夢で逢いましょう』等で、その声を聞いた人は多いと思う。



『FUNKYウーロン茶』等のちょっとバカっぽいファンキーな曲から、
『Rainyway』等のグッっとくる様な渋くカッコいい曲まで、
「同じバンドか?」と思う程、多彩な面を見せてくれる。

中でも『サヨナラCOLOR』は絶対的な名曲として名高い。
俳優竹中直人が、この曲を元に映画を作ったくらいに。
聞いたこと無い人は、聴いとけ!

解散しても、Vo永積さんはハナレグミやohanaとして、G竹内さんはマボロシ、
Key池ちゃんは100sやレキシ等で個々の活躍を見る機会はあると思うが、
SUPER BUTTER DOGとしての活動が無くなるというのは、正直、残念。

今後も彼らの活動を応援しつつも、いつの日か復活してくれる事を切に願う。


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/354-5153c8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ