「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前々から大きな話題となっていた、守口市の踊るうどんの梅田超激戦区への出店。
「なんで、わざわざ超激戦区の大阪駅前ビルに!?」とも思ってしまいますが、
踊るうどんの参戦で、この界隈のうどん店がより切磋琢磨し相乗効果で
盛り上がってゆく事でしょう。

んで、昨日(6月6日)オープンという事で、本日行ってまいりました。



↑これが遠くからでも判りやすい目印。

お店に到着したのは、11時数分過ぎ。
既に、数名のお客さんが入っており、私の入った後からもどんどん入ってくる。
私の座った入口付近のカウンター席からは全席数を確認できなかったが、
カウンター8席とテーブル席が少なくとも15席以上が、ほぼ満席状態に。

おしながき。




よく考えなくても、基本的に温かいうどんをそんなに食べない私は、
踊るうどんで釜玉を食べた事が無かったので、『まいたけ天かまたま(700円)』
にチャレンジ。




フワッと口の中に卵と小麦の香ばしさが広がります。
冷たいうどんの時のグミグミノビ~食感とは変わって、
とても軽くやさしい口当たりになり、フワフワモチモチ感が際立つ。
温かいのも美味いな~!!!
まいたけ天は相変わらずガジガジでウマー!!

続いて、『まいたけ天ぶっかけ(650円)』。




前に食べた時よりも、柔らか目でグミっとした食感が強く感じたが、
こちらは、ノビノビウニョ~ン!!で、やっぱ美味い!

帰る時にも、まいたけ天の香ばしさが口の中に残り、
余韻が楽しめます。





●店名:踊るうどん 梅田店
●住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル 地下2階
●営業時間:平日11:00-15:30 17:00-22:30 日祝11:00-15:00
●定休日:

過去の『踊るうどん』
2008年5月28日大阪府守口市(滝井) 踊るうどん・・・『まいたけ天肉ぶっかけ(850円)』
2007年8月17日極さぬ巡礼・後編(8月17日)・・・『まいたけ天温玉生しょうゆ』
2007年7月7日七夕バドミントン・・・『まいたけ天肉ぶっかけ(850円)』


←ガジガジまいたけ天に一票 m(_ _)m


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/355-b8c659c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ