「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
玉出の駅からちょちょっと行った所にある「釜あげ饂飩 楽」。




屋号に品名が入ってるところからして、イチオシは『釜揚げうどん』なんだろう。

でも今日は駄目!
雨降ってジメジメ暑いし、釜揚げ熱いもん!!
よって、冷たいんを食べる事にする。


まぁ、いつもの事だ。


店内は結構広々とした作りになっていて、カウンター6席とテーブルの16席で計約22席。

何にしようかなー。


↑クリックすると拡大表示します

『ナスとブロッコリーのチーズカレーうどん(1100円)』も気になる、
『楽ぶっかけ(1100円)』もどんなんか気になる。

でも、無難に『とり天ぶっかけうどん(800円)』を注文。
この決定が一般的に無難とは言わないかもしれないが、
"とり天"に弱い昨今、私には無難と言える。


うどん・とり天が揚がるのを待って、うどんが登場~。

おぉー!乗ってるねぇ~!!




早速、ずずず~!
んー!

やや重みのある麺がツルンと口に滑りこむ。
モチッ!グミッ!シコッ!っとして美味い~!
見た感じ、固系の麺かなと思ったが、意外に口当たり優しく、
それでいてヤワじゃなく、それでいてしっかりコシのある麺だ。

なにより、麺の風味をしっかり感じられる。
こりゃ、釜揚げで食べたら、より風味が引き立って美味いに
違いない。それがよく解る麺だ。

ダシはあっさり目ながら麺を包み込んでいる様で、麺に負けていない。
とり天も、フワッとカラッと揚げられていてジューシー美味美味!

●店名:釜あげ饂飩 楽
●住所:大阪市西成区玉出1-5-13  
●営業時間:11:30-14:30、17:30-20:30
●定休日:月
●HP:http://raku-kamaage.webtrust.jp/

折角、玉出まで来たんやから、あそこも再訪問しておくかな。

って事で明日に続く!!


←涼しく・寒くなってきたら釜揚げ食べにイコっ!! m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/358-6bc6d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ