「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨夜は、ちょろっと北浜・高麗端のペギィ・スゥ(Peggy sue)に、
カレーつけ麺を食べに行ってきました。

今月頭にMr.Puppyでカレーラーメン食べて、昨日はうどんの前田で
ざるカレーうどん食べて。最近の俺、随分カレー付いてんなぁ。

この前の道は結構通ってて、ここにお洒落げなアジアンカフェっぽいお店がある
のは知っていた。が、ここがペギィ・スゥだとは、地図見るまで気づかなかった。




お店に入り、他のメニューに惑わされる事なく、『カレーつけ麺(750円)』を注文。


あぁ・・ブレてしもた・・・。

なんか、パスタみたいな丸っこい麺。
普通、つけ麺の麺いうたら、スープに絡みやすい様に軽く縮れてたりするのが
多いのに、パスタの様な太いストレート麺だ。


ここでもいつも通り、まずは麺だけ。

モノクロ!


セピア!


普通の!


遊んでみただけです。

おおっ!美味い。
ほのかな塩気と甘さ。麺の中心には一本の芯が残る、アルデンテの茹で具合。
麺自体にしっかりと味がある。きっとこの甘さは麺の素材の持つ風味そのもの。
(ラーメンの麺作る時も、塩?塩水?使うのでしょうか?)


カレースープは・・・、



ウマウマ~!
なんだろう?普通のカレー系スパイスとは違う深い甘味ある旨味。
サラサラとトロ味は少なく、辛さはほとんど感じず。でも、しっかりカレー!!
辛さ控えめな分、刺激が弱いので舌が辛さより旨味をしっかり感じる。

麺とスープの両方が主役。
どちらもが脇役的存在に落ちず、それでいて個性を主張し過ぎず、引き立て合う。
そういう美味くバランス良い1杯でした。

●店名:Peggy Sue(ペギィ・スゥ)
●住所:大阪市中央区高麗橋1-2-3
●営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
●定休日:無
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/366-c0db1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ