FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
地下鉄扇町駅1番出口を出て左(商店街側)へ10m程の所にあるうどん屋。
扇町駅からJR天満駅に乗り換る際には、この店の前を通る人が殆どだろう。



そういえば、昔、魔法のレストランあたりに出ているのを見た気がする。
確か、カレーうどん系が人気という風に記憶していたが、今日も蒸し熱いので、
熱いうどんはちと遠慮したい。
って事で『ざるうどん(680円)』を注文。

麺は北海道産小麦を使用し毎日朝練りで製麺しているらしい。

麺が茹で上がるまで7~8分待って、うどんが出てきた。




麺はの平たい長方形状だが、シュッとした麺のラインが良いね。
麺2~3本、箸で摘み上げ、ダシの中へ。
ずずず~。あまりグミグミとしておらず、やや固く感じる麺質。
つけダシは濃く甘辛目だが、ダシ素材の味がしっかりしている。
ざるうどんで680円っちゅーと、ちょっとお高目・・・という感じが
してしまうが、"その分素材はコダワリ"という感じがする1軒です。

●店名:めん処 てんま 七福亭
●住所:大阪市北区天神橋4-8-2
●営業時間:11:00-15:00、17:00-22:00 (日11:00-20:00)
●定休日:月


←次は、カレー食べてみよー m(_ _)m

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/369-71588d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ