FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この辺のはずや・・・。あれ、行き過ぎてる?

引き返して・・・。ん~、ここまでは来ないはずやけど、見落としたかなぁ?
線路とファミマの間、神社の近くにあるはずやねんけどなぁ・・。

店の前の道を行ったり来たり。

↓実際に持って行ってた地図メモ


そして3往復目の時に発見。
上の地図メモの真ん中らへん左側の☆印が橋本農機具店。(右側は植田)
私の書いてきた地図が間違っとるやん。ずーっと道の西側を見てたわ。
お店は、道の東側でした。(つまりは☆印の場所が間違ってた)



まじで?これ?
これはある意味、大平製麺所より度肝を抜かれた。

「すいませ~ん。」。奥から「はい。」という返事。
奥を覗くと大きな釜があり、製麺していた。
「『1玉(70円)』下さい。」
と、持参してた丼にもらう。

そんな間にも、近所の人が何人かうどん玉を買いに来ていた。
地元では、結構製麺所として有名なんやね。
雰囲気からも随分長い間営業してきてるみたいやし、
昔っから、この近所の人にとっての製麺所として定着してるんだろう。




こちらも、ダシ醤油をササッとかけて、ずずずー!っと。
ん~!めちゃめちゃしなやかで、しっとり舌に乗っかる優しい口当たり!
コシは軽めだが、こっちも麺の風味がしっかりしてる。
こういうのを食べると、麺そのものの味というのを再認識させられる。
こっちも、出来れば次は釜揚げで食べてみたいなぁ~。

●店名:橋本農機具店
●住所:高松市仏生山町甲1120
●営業時間:?
●定休日:?

←ポチっと宜しくお願いします m(_ _)m

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

このお店、私も度肝を抜かれましたv-12
でも、めちゃめちゃ美味しかったです~v-10
またおっちゃんとお喋りしながら、美味しいうどん、
食べに行きたいなーv-290
【2008/07/07 Mon】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
>>てるてるぼーずさん
看板とか無いですからねー。見つけるのに苦労してしまいました^^;。
中に小麦粉の袋を積んでなければ、入れなかったです。
【2008/07/08 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/395-16677755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ