「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ~て。この後、どこに行こうかなぁ。
大まかなスケジュールは立ててきたけど、たっぷり時間も候補も
あるからこそ迷ってしまう。そういう事ってあるよね。

そんな時にハッと気付いた事があった。

「そうや、今日は金曜日やん!!」

休日やと混んでるお店も、平日の昼過ぎならば結構空いてるんでは?
だったら、行列必須の超有名店でも、今ならそんなに並ばずに食べれるかもしれない。

って事で、ぴゃーっと車を走らせ琴平へ。

やっぱり、さすが平日の昼過ぎ。
お店に行列は出来てないし、駐車場も空いている。
それでも、県外ナンバーの車が一杯停まってるあたりは凄いね。



めっちゃ久しぶりや~。
HPに書いてるのだと02年05月03日。確かそれ以降に1回
行ってるはず。それでも約6年ぶりぐらいにはなるか。

お店に入り、店員さんに「『ひやひやの小(250円)』下さい。」と告げ、
天ぷらコーナーから『ゲソ天(120円)』を小皿に取る。
窓際の席に座り、程なくしてうどんが運ばれてきた。




ビッっとエッジが立っていて、太いんと細いんが混じった"手切りです!"
という、見るからにパンッと張りがあるのがわかる麺。
ズズズっと麺を噛むとパシッっと口の中で切れ弾け踊る様な食感が楽しく美味い!
こういう食感の"踊る"麺は大阪には、多分無いよねぇ・・?
ダシも旨さの中に、イリコ特有のほろ苦さ(エグ味)がほのかにあってグー。

●店名:宮武うどん
●住所:仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3
●営業時間:9:00-15:00頃
●定休日:水

← 今、気付いたけど、今日七夕じゃん m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/398-f1e89a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ