「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
宮武を出た私は、丸亀の白川うどんへ向かう。

が、残念ながら14時過ぎぐらいで既に麺切れ終了。
って事で、どこへ行こうか考えながら、県道21号を通って国道11号線に出ようとした。
そういえば、11号線越えて県道46号線の高速の高架辺りに大きなうどん屋が
あった事を思い出し、『7月4日の足取り』の、



この画像の正体のお店、



やす坊へ入った。
この画像は、やす坊の店内のどこかの壁。
それがどこだか、お食事中(?)の方がおられるかもしれないので、あえて言いません。
実際、現場にて探してみてくださいw。

あれっ・・・?俺、このお店入った事ある?
写真は無いし何時行ったのか・何食べたのかも覚えてない。ただ、お店のレイアウト・
雰囲気そして一番上の壁のある所にも行って「へぇ~」と思った記憶がかすかにある。
ただの勘違いなのかもしれないが、デジャヴ?

さすがに平日の14時過ぎ。お客さんは他にいなかった。
これでは茹で置きでもしょうがないと思いつつ、ここまで"醤油・醤油・ひやひや・ひやひや"と
アッサリ続きできてるので、そろそろコッテリしたものも食べたくなってきた。
って事で『豚しょうがぶっかけ(500円)』を注文。

天ぷらコーナーはスルーし、うどんを受け取りお会計。




おおぉ。ピシッと揃い角の立った麺。
早速、ズズズ~っと食べる。

ん!!ウマっ!!
状況的に茹で置き麺と推測できるが、ずっしり重みがあって弾力・粘り
あるコシ、しっかりイケ麺です!
ダシも豚しょうがからの味が混ざり甘辛く、でもしつこ過ぎず美味い。
本日5軒目とあれど、食欲がそそられどんどん箸が進む1杯でした。

●店名:やす坊
●住所:丸亀市川西町北2041
●営業時間:10:30-16:00 土日祝は17:00まで
●定休日:火(祝日の場合は翌日)

←味を変える事が沢山食べるコツです? m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/399-24894cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ