FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『やす坊』の後、そのまま飯山に抜け"麺勝"へ行ってみる事にした。
が、お店が無い・・。確かに、ここやったと思うのに・・。
「ここ」と思われる建物は、違うお店になっていた。

まぁ、無くなってしまったのは仕方無いので、この辺りでもう1軒。

そういえば、"てっちゃん 飯山店"ってこの辺りやったなと思い、ネットで住所を調べる。
直ぐ近くじゃん!!
県道18号線を東に車を走ると、すぐに発見。よく目立ちます。



そう、『7月4日の足取り』



この写真は『てっちゃん 飯山店』の入り口左側にある看板の一部。
ちょうど、店の前に停まってる自転車の上ん所やね。

さすがに15時の閉店直前ではお客さんはいない。

入り口入って右側のカウンターで『ひやかけ(180円)』を注文し、
トッピングには『小えび天(140円)』を取る。うどんを受け取り、お会計を済ませて席へ。




ズゴ~!ズゴ~!
ここも閉店直前で茹で置きの様だったが、麺はプリプリ!
プリっとモチっとしていて、コシもしっかり歯切れ感も良い。
ひやかけのダシは少し甘味を感じるが、すっきりしてる中にコクがある
様な感じもして、麺との相性は丁度良い具合。


ある程度、14時頃というのはある程度ハズレも覚悟していたが、
『やす坊』『てっちゃんと』ハズレなかったなぁ。


讃岐富士こと飯野山のすぐ麓で、なんか良い所やね~。



店を出て、高松方面に向かいながら、てっちゃんならではの変わりメニューを
食べればよかったかなぁと、あとあと後悔に近い思いを持ちながら、次のお店へ。

●店名:てっちゃん 飯山店
●住所:丸亀市飯山町12-5
●営業時間:9:00-15:00
●定休日:水

←飯野山は、別名"讃岐富士"といいます。 m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/401-9b7c0c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ