「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日は、私にとって13年ぶりぐらいにプロ野球を見に行く予定になっていた。
前に見たのは、中学校の修学旅行で行った福岡ドームでのダイエー-西武戦。
もちろん、甲子園に行くのは初めてなので、結構ドキドキしていた。

大阪市内では15時頃?に夕立みたいな激しい雨が振ってたけど、雨がちょっと心配。
そんな雨もしばらくしたら止んだので、なんとかなるかな。

17時頃、阪神梅田駅から臨時特急で甲子園に向かう。
おぉぉぉ・・話に聞いてはいたが、電車の中も既にすげぇ雰囲気だ・・・。
縦縞のコスプレさんが一杯・・・。皆、燃えてるね~。
大阪を出発した時には雨は振っていなかったが、甲子園に近づくにつれ
窓から見える、雨模様が気になる。


で、17:32分頃電車は甲子園に着いた時、駅員さんが
「本日のプロ野球、阪神-巨人戦は降雨とグランドコンディション不良につき、
17:30分中止が発表されました。」
おおぅ・・・

そのまま、改札すら出ずホームを移動し、梅田へ引き返す。
私初の甲子園訪問は、駅の中で終了。


さぁ。この微妙に盛り上がった気持ちをどうしよう・・・。

折角、梅田まで来てるんやから、うどんでもヤケ食い(?)して帰るか。
って事で大阪駅前第3ビルへ。

まずは、6月にオープンしたばかりの、踊るうどん 梅田店。
(お店の写真は2008年6月7日に撮影したものです。)


『まいたけ天温玉ぶっかけ(大盛り)』に『三陸産わかめ』をトッピングして注文。



あれ・・・・?お肉乗ってる??
「私が注文したのは、まいたけ天温玉ぶっかけ大盛りに三陸産わかめトッピングって・・」
「えっ?あっ?申し訳ありません!」
なんやかんやで、思いがけず踊るうどんフルトッピングの豪華うどんに。



6月7日は柔らか目な印象を受けていたが、今回はもっとグミっと!
これはかなりキテます!!

●店名:踊るうどん 梅田店
●住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル 地下2階
●営業時間:平日11:00-15:30 17:00-22:30 日祝11:00-15:00
●定休日:不定休?


で、続いて、同じ大阪駅前第3ビル内の梅田はがくれへ。
(お店の写真は2006年5月27日に撮影したものです。)


生醤油やかまたまを注文するとアレなので、『ざるうどん(600円)』を注文。




こちらは踊るとはうって変わって、ガッシリとバシッっとしたしっかりコシ。

さすが人気店"はがくれ"ですね、絶えずお客さんがやってきて、厨房内も
大将も大忙しの様子。

●店名:梅田はがくれ本店
●住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル 地下2階 20号
●営業時間:平日11:00-14:45(LO) 17:00-19:45(LO) 土祝は昼のみ営業
●定休日:日

【過去の踊るうどん 梅田店】
2008年6月7日・・・大阪市北区(梅田) 踊るうどん 梅田店・・まいたけ天かまたま(700円)
                                     まいたけ天ぶっかけ(650円)


←雨。あぁ、無情。 m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

えっ!
「踊る」で大盛りを食べたあとに「はがくれ」ですか~(汗)
恐るべし食欲v-405
>生醤油やかまたまを注文するとアレなので
>なるほど(笑)
【2008/07/10 Thu】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>かっちゃまんさん
昨日は、もうヤケでしたから(笑)。
まぁ、自分でも「よう食うなぁ・・」とは思ってしまいますが、
本当は、はがくれの後に京極讃岐藩に行ってみようかなぁ
とも考えていました。
【2008/07/10 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
ええ~~~っv-405
もう一軒行こうとされてたとは(汗)v-399
昨日は雨天中止で残念でしたが、今日は…v-392
【2008/07/10 Thu】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>かっちゃまんさん
はがくれでは1玉でしたから^^;。
【2008/07/11 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/408-07571cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ