「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。


↑のタヌキがお出迎えしてくれるお店は、栗熊のまえば。



ここにも、もう随分来てなかったが、ここのお店とうどんの素朴な雰囲気が
好きという方も多いだろう。

お店に入ると、まだ開店してからそんなに時間がたってなかったというの
もあってか、名物"半熟玉子の磯辺揚げ"は残念ながらまだ天ぷら
コーナーに並んでなかった。
「何かトッピングしようか・・いや、やめとこうか・・・」としばらく迷ってしまう。
ん・・・・、今日はこれからまだまだ行く予定やし。我慢しとこ。

って事で私は、『かけうどん小(200円)』を注文し、麺は温めずそのまま
ダシをかける"ひやあつ"に。




ずずずずずzzzz・・・。
純白の麺は、かるくモチッっとしたしなやかさと力強さを
合わせ備えた弾力のあるコシ!
甘く感じる麺の風味+香ばしいいりこダシが、うっまぁい!
なんか、一気に懐かしさの様なものが込み上げてきました。
関西にも多い洗練されたタイプのうどん屋もええけど、どちらかと
言えば、私はやっぱりこういう雰囲気の方が好きかなぁ。

●店名:まえば(前場製麺所)
●住所:丸亀市綾歌町栗熊東420-2
●営業時間:8:30頃-17:00頃
●定休日:木

←king of 讃岐うどん! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

どーもです!!!
今日、「山崎」で花鳥&Yさんとお会いしました!
エエ感じの方でした。
「讃岐うどん」をこよなく愛するヒトって悪人はいない・・・
これ、ダフ屋が勝手に思ってるワケですが・・・(笑)
まぁ、そんな気分にさせていただいた出会いでした♪
【2008/07/12 Sat】 URL // ダフ屋のマンちゃん #- [ 編集 ]
白い粉は手に入れましたか?(笑)
【2008/07/13 Sun】 URL // 花鳥&Y #tQ725RIE [ 編集 ]
>>ダフ屋のマンちゃんさん
「山崎」?やまざきって・・??ん・・・?何があるんやろ・・・?
花鳥さん&Yさんのラブラブぶりにやられませんでしたか(笑)?

>>花鳥&Yさん
とりあえず、手に入れてみましたよ~。
ええ感じにはなっとるんですが、クリアできない問題点があって・・。
ちょっと、どないしようか考え中です・・・。
【2008/07/13 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/412-7f9c7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ