「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここは言わずと知れた、あの映画監督の弟さんのお店。
企画ものの一過性で終わらせず、現在は移転後、高瀬町の県道23号線沿いで
元々“谷川うどん”があった場所で営業しておられます。



お店の裏側には川が流れており、今日は生憎の雨だが、窓から見える風景は
晴れた日ならとても清々しいものだろう。



で、私はお店の名物『カレーうどん(円)』を注文。
基本的なスタイルはセルフ形式だが、しばらく時間がかかる様で、
「お持ちしますので、席でお待ち下さい。」との事。

5~6分程待って、カレーうどんが運ばれてきた。




しっかり煮込まれたのであろう色黒のカレーから、少しスパイシーな香りがする。
まずは、カレーだけ少し食べてみると・・・、スパイシーな中にも甘味を感じることが
でき、辛さが中和している様な具合。何の味なんだろう、いろいろな素材が複雑に
混ざり合って成し得られた様な複雑かつ辛さの丁度良いバランス。

ズズズ~。
麺は、やや時間外してしまったかなという感じがするが、ややモッチリしつつも、
歯切れの良い、パツパツと噛み切れる様な麺だ。

食べてる途中で、一反木綿が出てきた!そういえば、今晩、テレビで
『ゲゲゲの鬼太郎』の映画やるんやったなー。



これ、なんか嬉しくなるのはなんでやろ?

●店名:松井うどん
●住所:三豊市高瀬町下麻678-2
●営業時間:10:00頃-14:00頃 (2008年7月15日修正)
●定休日:

←ブログランキングも宜しくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

移転後はまだ行けてないんですよね。
カレーうどん食べたいです。
最新の営業情報は
10:00頃~14:00頃 (麺終了次第)
定休日;金曜
だそうです。
【2008/07/14 Mon】 URL // 別P #7zyh4h12 [ 編集 ]
↑まだ行とらんとなっ
【2008/07/14 Mon】 URL // せん #1O2DPKrI [ 編集 ]
>>別Pさん
ありがとうございます。早速、修正しました。
私は移転前、映画直後とかに行けてないので、
なんか、ちょっと乗り遅れた気分でした^^;

>>せんさん
この辺りも、行こうとしないとなかなか行かない所ですからねー。
【2008/07/15 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/416-878ceea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ