「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月9日『豊中市4連発』の第3弾として、"そば処 讃岐"の後は今日の
本来の目的地。阪急服部駅付近の『山善』。
国道176の服部駅前交差点から東に少し入った所にあります。






うがー!!写真をデジカメのCFからPCに移動させてたら、PCが突然ハング・再起動
かかりやがった!なんでや!それも丁度、山善の写真を移動させてる時に。
結果、メニューや麺アップの写真が数枚消失&データの一部が飛ぶ事態に・・。
なんてこった・・・ショック!!



やっぱり、データを移動させる時は、カット&ペーストやなくて、
コピー&ペーストした後で元データを削除せなあかんね・・・。


とりあえず、気を取り直して。
落ち着いた灯りの中、メニューを眺めるとうどん以外のメニューも豊富に揃っている。
どれも美味しそう~。



本来ならここを目的地としてたので、がっつり夕飯として食べようと考えていたのだが、
折角服部まで来たんやから、もう一軒・・と欲がでてきちゃった。
なので今回は大人しく『かきあげざるうどん(800円)』を注文。

しばらくメニューを眺めたりしながら、十数分程待つ。
出てきたー!!

照明の具合もあって、麺が黄金色に反射している様にも見えます。


※この写真はホワイトバランスを蛍光灯モードにしてるので、麺が白くなってますが、
 上のバグってる写真が自然な状態に近い色です。


これは茹でたて間違いなさそうやし、ビシッっとした麺が美味そうだ。
ずずずず~。グニグニ・グミグミっと粘り強い食感の麺は、麺自体の風味も豊かで、
やっぱりウマウマ(・∀・)!!

かき揚げ、これ良い!これは超お気に入り!



大きめに切られたサツマイモ・カボチャ・玉ねぎ等が、かき揚げになっても
存在感がしっかりしていて、野菜の甘味が存分に楽しめます!
川西市の『わけい』の様なバリバリなかき揚げも美味しいけど、
こういう様な素材の味がバッチリ感じられるかき揚げも良いですよね。

●店名:うどん屋 山善
●住所:豊中市服部本町1-6-7 
●営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00
●定休日:水

←テキパキとメニューを作り上げる大将にも注目 m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/424-64d5a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ