「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前に来たのは6月末頃やっかから、まだ1ヵ月たたない内の再訪問。



丁度お昼を回った頃で、店内も結構なお客さんで賑わっている。
何食べようかなぁ。前はしょうゆとぶっかけやったし・・・、
なんて考えていると壁に『オススメ 本場讃岐の味 イリコだしうどん 500円
の張り紙が!前はこれ無かった様な気がする。

「これって、冷たいのもできますか?」
店「温かいのも冷たいのも、どちらも出来ますよ。」

こりゃ、いくっきゃないっしょ。
「じゃあ、冷たいので。」

注文、しばらくしてうどんが出てきた。



純白でスラーっとした麺が、小さめの器(香川では普通ぐらい)にこんもりとお山になっている。
いただきまぁ~す。
ずずず~ぃっと。



太さは普通から細目の間ぐらいで、ムニュムニュプリプリとしっかりと
コシのある麺はエッジも出てるしイキイキしてる。
ダシも、イリコのコクが出てて麺に負けてない!!
が、ダシが負けてないぶん、そのまま飲むとちと塩辛い・・。

少し大将とお話をさせて頂き、ハンコももらって、2軒も終わり。

●店名:さぬきうどん専門店 なか川
●住所:大阪府高石市取石6-24-12
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
●定休日:月

←7月21日現在、33軒中9軒終了 m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

えっ!
ブログの下の方にある…
「7月21日現在、33軒中9軒終了」って…(汗)
スゴイv-405
【2008/07/22 Tue】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>かっちゃまんさん
1日4軒×2として、讃岐一番は量も少ないですし+1には
丁度良い具合なんです。
まぁ、その分平日は大人しくしときますw。
【2008/07/22 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/435-8f7070c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ