FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
※タイトルの「がんばろう!」は、もっと頑張ってって意味ではないです。
  巡礼のアレがコレなの。

今回の西国33ヵ所巡礼でまわりだして、初の新規開拓店。
本来は、トクオカから2号線沿いに歩こうかと思ったが、こんな炎天下の中、
歩いとったらぶっ倒れてしまうわ(-x-;)。
結局、土山から大久保まで電車に乗って、大久保からトコトコ歩く。
途中、日陰となる部分も少なく暑い・・。トクオカから歩かなくて正解やったな。



お店に入ったら、その涼しさといい天国みたいw。
時間は丁度お昼時で、店内は家族連れ等のお客さんで賑わっている。
雰囲気的には、多くのお客さんが地元の馴染みのお客さんという感じ。


私は『ぶっかけうどん(420円)』を注文。
すると「今茹でてますので、出来ましたらお席へお持ちします。」との事。
お店の人には大変忙しい時間だけに申し訳ないが、食べる側としたらラッキー。

壁に貼られていた臨時休業の日程等を確認し、
2~3分程待ったところでうどんが登場~。

005kagura2.jpg
(;_;)設定ミスった・・白が飛んでしもとるな・・・。

うどんの上にはきざみ海苔がたっぷりかけられており、
そこからのぞく純白麺はエッジもしっかり立っていて奇麗。

005kagura3.jpg

早速食べてみると、標準~やや太目ぐらいでドッシリした感じの麺は、
バシッっとした噛み応えあるしっかりしたコシ。
麺の風味もちゃんとあって、ぶっかけダシとの相性も良い具合で美味い!

7月29日は臨時休業のもようです。お気を付け下さい。

●店名:手打ち讃岐うどん かぐら
●住所:明石市大久保町松陰1115-1
●営業時間:11:00-15:00、17:30-21:00
●定休日:月(祝日の場合は営業、翌日休み)


その後、大急ぎで大阪に戻り、長瀬の宇野製麺所へ。

005kagura4.jpg

今日は7月21日海の日(祝日)!!!

←いつもありがとうございます m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/438-ea8438f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ