「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日も暑いなぁ、お店に着いたのは11時。開店まではまだ約30分もある。
店の前で待っていると、一台の車が入ってきて中から私に向かって手を振っている。
誰だろ・・?あっ、ぼうし先生。



私は『野菜天山かけぶっかけ(880円)』を注文。
ぼうしさんと巡礼の事等いろいろお話し、大将とも少しお話しながら、
そうこうしてるうちに、うどんが出てきました。

006sarasina2.jpg

舞茸・茄子・獅子唐・海苔等の天ぷらに、トロロと卵黄。やっぱり煮椎茸。
彩りも良く豪華に見えるね。

ささ、いただきますか。
箸で麺を持ち上げると、麺をちゃんと引っ張りだせてるのか、麺がニュ~っと
伸びてんのかわからん様な粘りと弾力の麺。

006sarasina3.jpg

トロロが絡んで麺のツルリとのど越しの良さが増幅。
前食べた時よりしなやかさが大きくなったかなと感じたが、グニムニと
ビヨンビヨンと伸びうねる様なコシがあって、美味いんだこれが。

●店名:三ツ島 更科
●住所:大阪府門真市大字三ツ島770-1
●営業時間:11:30-15:00(麺切れ終了)
●定休日:水

←西国33巡礼、ぼちぼち順調です! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

美味しそう☆
以前更科に行った時に釜番?の方が
交通事故で当面メニューが減りますと
書いてましたが、復帰されたのでしょうか??
【2008/07/25 Fri】 URL // やっし~ #- [ 編集 ]
>>やっし~さん
現在も人手不足でメニューは限定された状態で、
夜営業も中止している状態です。
【2008/07/25 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/439-0108621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ