「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』のご案内はコチラへどうぞ~。

1年1ヵ月ぶりの宇野製麺所です。

7月20日より、定休日が水曜から『日・祝』に変更されてます!

巡礼者の皆さん、お気を付け下さい!
実は、私も定休日変更にひっかかった一人。7月21日(祝日)にお店に行って
力抜けましたが、今日はそのリベンジです!



食べる物は決まっている。
やっぱりここへ来たら、やっぱり鶏天と半熟玉子天の親子が
そろった『親子ぶっかけ(700円)』じゃろ~。
麺が茹であがるまでは、もう少しかかるみたい。

私の座った席は、そういえば1年前にも同じ所に座ったなぁという事を思い出した。
その時、他の人が注文したかけうどんを作られている際に、ダシの鍋蓋を
開けるとフワ~っとイリコダシの良い香りがしてたのを思い出した。
今日の巡礼はここで終わりやから、後で『かけうどん(400円)』も
追加でもう1杯いっとくか。

そうこうしてるうちに、ドンッとうでどんが登場~。

015uno2.jpg
015uno3.jpg

早速、いただきます。
玉子の天ぷらをガブッ。抜群の半熟具合で黄身が飛び出した。
親の鶏天も柔らかくジューシー!"ちく玉天"がメニューにあるお店は
結構多くなったけど、"親子"ってのはあまり無く、この組み合わせも
今後広がっていけばいいなぁと思う。

さてさて麺の状態は・・・、変わったとは聞いていたが、麺はまるっきり
変わったね~。私個人としては前の「池上の麺だ!」という感じの方が
好きやったのだが、これはこれで美味い。
ガッチリ麺から軽くもちっとして弾力と粘りある麺に変貌を遂げている。
大将曰わくに「麺が安定してくるまで5ヵ月かかった」との事。

さて、じゃぁ今度はかけうどん行ってみよかー。と思い、
大将に話をすると「少しで良ければ・・」という事で頂いた一杯。

015uno4.jpg

ほほー。麺は冷にしてもらったが、温かくなると麺の感じがまた変わるねー。
フワっと柔らかく舌に乗っかり、もちもち感が全開に!
ダシもイリコがガンガンに!という訳ではなく、ある程度、
場所を意識した物に変化してきてるのかな。

しもた、大将に1つ聞き忘れてた。
「ファルコンって何!?」

●店名:宇野製麺所
●住所:東大阪市小若江4-11-15
●営業時間:11:00-15:00 17:30-21:00
●定休日:日祝

←遠慮なくポチッって下さい m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/449-f786a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ