「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』については、コチラをご覧下さい。

今月中ぐらいに一度回った豊中市の巡礼札所3軒を一気に攻略します。
まずは、梅田から阪急電車に乗り庄内駅で下車してで"えん"へ。



今日はあの天ぷらを食べたいなと思い、「天ぷらぶっかけ(メニュー名間違って
るかも)」を注文しようとしたら、残念ながら天ぷらが売り切れとのこと。
じゃあって事で『ぶっかけうどん(600円)』を注文

またしても、4分程でうどんが登場してきた。

016en2.jpg
016en3.jpg

前回よりは良い状態かな。
でも、これがベストでは無いはず。
やはりグミグミ感少なく張りのある、香川に近いタイプの麺。
小麦の味がしっかりした麺なだけに、バシッとしたのが欲しかったなぁ。
今回も前回行った時と、ほぼ同じ時間帯。やっぱり、この時間帯が
難しい時間なのかな。
でも、トロロと茸の相性が良く、味は美味いよ~。

それと、前回の疑問点解消。大将は高瀬の渡辺。
しかも、出身は某氏と同じ詫間町とのこと。

帰り際「昼なら良いうどんが上がってるので、またいらしてください。」と。
うどん好きから一言。
なら、せっかくちゃんとしたうどんを作ってらっしゃるんですから、
出来ればそれを夜でもお願いしたいっす。

次は、昼間に行ってみねば!!!

●店名:手打さぬきうどん えん
●住所:豊中市庄内西町3丁目16-7
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:月
●お店のHP:http://en.jj.cx/index.html

←今日か明日には巡礼終わるかも m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

今日達成されたのでは?
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。本日たからやさんに伺ってお話していると、昨日来られた方が明日田中製麺所で最後だと、絶対光樹様ではないかと思いました。もしそうなら一番乗りの達成おめでとうございます、その凄さにびっくりです。私は今日お昼、凛・たからや・桂ちゃんの三連発、もうお腹はちきれそうです。ぼちぼち頑張ります
【2008/07/29 Tue】 URL // やすべえ #mQop/nM. [ 編集 ]
>>やすべえさん
はじめまして。私は28日に行ってますのでおそらく私の事だと思います。
ですが、実際はそう上手くいきませんでした(まだ達成できてません)。

28日に、私も同じ行程で凛・たからや・桂ちゃんと回って、14:30過ぎに
日本橋から百庵に行く際に豪雨。服もズボンも靴もズブズブになってし
まい、百庵で食べた後、家に帰ってそのまま寝てしまいました。
どのみち、麦笑が28日・29日と大将の体調不良で休まれていましたので、
残すは1軒は明日30日になる予定です。
今回は、私自身『7月28日の出来事』に書いた様な出来事があったので、
なんとしてもそれまでに終わらせる事を目標にしていたのですが、
その目標は達成できませんでした^^;
【2008/07/29 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
ちょっとビックリ
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
こちらのお店の記事を読み、お昼に行ってきましたが
驚くほどの茹でおきでした。
この店が巡礼最大の難所でした
【2008/08/03 Sun】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/03 Sun】 // # [ 編集 ]
>>アルティマさん
お昼でもそうでしたか・・・・。こうなれば、真の実力を知るには、
朝一の開店直後に行くしかなさそうですねー。

>>名無しさん
心中お察しいたしますm(_ _)m。
【2008/08/03 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/450-87d3b5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ