FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
28日AM2時、里帰りしている相方のお母さんから電話が入った。
「陣痛が始まりました。」
こっから長丁場になりそうなので、私はしばし自宅待機&仮眠。

AM4時頃に、再び電話。
「これから病院に向かいます。」

始発はちょっと寝過ごすし色々準備してたら遅れて、病院に着いたのが6時30分。



私の希望で立ち会い。


7時にはあっさり誕生。
初産やし、もっと時間かかって大変になるかなぁと考えていただけに、
喜ぶべき事なんやけども、えらくあっさりさになんとも不思議な感覚。
(私は普段から悪い方に物事を考える癖がある。)

今日(28日)は、仕事はもちろん休みにした。
念の為、明日(29日)も休みにしておく(←ここ重要)。



その手つきはハスラーにでもなるつもりか?
だったら、俺が教えてやる。

なんにせよ一段落着いた安心感と、こっから始まる育児の日々。
しかしながら、まだ実感は湧かない。なんか変な感じ。
ここまでは、俺は気楽なもんやったけど、ここからは二分せな大変なところ。
暫くは、自分勝手にうどん屋食べ歩いたりもでけへんなぁ・・。

ここで頭を過るのは、"第2回関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼"。
なんとか産まれるまでにと思って、大目に見て自由にさせてもらっとったし、
自分なりのハイペースで回ってたんやけど、産まれるには間に合わんかったなぁ。
田中製麺所は仕方ないとしても、それ以外は終わらせときたかったんやけど・・。

この時点(28日)で残ってるのは、『凛』『たからや』『桂ちゃん』『白庵』
『田中製麺所』『日和』『麦笑』の7軒。

相方が病室に戻り、荷物運んだり片付けやらなんやかんや終わって、
相方も疲れたので寝るって事で、私が病院を出たのは11時。
夜まであるなら、少なくとも南の方4軒は今日行ける!
上手くいけば夜も合わせて6軒行ける!

明日(29日)も考えたら、朝と夜は行ける!
明日(29日)朝一で田中製麺所に行ければ、後はなんとかなる。

という事で、29日で巡礼を終わらせる予定にしましたが、
29日にはハプニングが・・・。それはまた追々に。
スポンサーサイト



光樹さん、お子様お誕生おめでとうございます
v-82
ご家族を大切にして、うどんめぐりを。
【2008/07/29 Tue】 URL // ぼうしのおっさん #- [ 編集 ]
おお~っv-411
おめでとうございますv-315
【2008/07/29 Tue】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!!!
安産で、母子共に健康なご様子がよくわかります。
うどんの事ばっかり気にして書いていられるんですものね(笑)
ま、照れ隠しみたいなところもあるでしょうか。
大丈夫、うどん屋巡りは、生後3ヶ月からでも十分いけますっ!
1歳になれば、親より多くのうどんを丼からすするようになります。

奥さん、これからが体の疲労が蓄積していきます。
当然、精神的に一杯一杯になってきます。
赤ちゃん以上に奥さんに愛情をお願いします。
【2008/07/29 Tue】 URL // うどん好きのあゆ #hifJVNKw [ 編集 ]
あぁ!おめでとうございます
家族が増えるって楽しいですよ。
【2008/07/30 Wed】 URL // US #- [ 編集 ]
おめでとうございま~すv-73
【2008/07/30 Wed】 URL // MOON #mQop/nM. [ 編集 ]
これはめでたいです♪
これはこれは、おめでとうございますv-308
男の子ですか女の子ですか?
もちろん名前は「うどん」ってことに・・・(単純?)v-219
【2008/07/30 Wed】 URL // tom #wmOHCIf2 [ 編集 ]
おめでとうございます。
今夜は残念でしたね。
まあ、こんな事が続くのが世の中なのかも?
元気で赤ちゃんを育ててくださいね。
ビールかけできなかって残念!
【2008/07/30 Wed】 URL // PAPUA #x1gaXxK6 [ 編集 ]
おめでとうございます!
同じ『なにわの日』生まれとして、光樹くんのお子様に
お祝いの言葉を贈らせていただきたいと思いますv-290
お母さん、そしてお父さん、これから赤ちゃんと一緒に
頑張ってくださいね~v-344
【2008/07/30 Wed】 URL // てるてるぼーず #N1TwBAj. [ 編集 ]
Wao!!!
おめでとうございます。

天使であり、悪魔でありーのかわいい赤ちゃん。
これから今までに無い苦労と楽しみがあると思います。
がんばってくださいーー!v-119
【2008/07/30 Wed】 URL // もうさん #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
さっき香川の知人とごはん食べながら
そろそろかなあと話していたところでした。
早く家族で仲良くうどんを食べられるようになるといいですね。
【2008/07/30 Wed】 URL // 別P #7zyh4h12 [ 編集 ]
おめでとうございます
はじめまして、いつも楽しく又、楽しみに拝見しております。
写真いっぱい撮ってあげてくださいね。
麺やのうて、赤ん坊の、ワシももう一人頑張ります。
ホンマに、おめでとうv-218
【2008/07/30 Wed】 URL // ひろん #- [ 編集 ]
>>皆々様
本当にたくさんのお祝いを頂きまして、ありがとうございます。
親をはじめ人生の諸先輩方が歩まれた育児道を進む事になりました。
生まれてから3日目で、まだまだ実感無いというのもあり変な感じです。
まぁ、そのあたりは今後じわじわと出てくるのでしょうけれども、
実感と共に、大変さで疲れないように頑張ります。

そう言えば、書いてませんでしたが2960gの女の子です。
同じ病院の新生児室には他に2人の赤ちゃんがいて、どちらも3500g
オーバーの赤ちゃんなので、とても小さく見えてしまいます。
名前は、まだ考えてるところなのですが"みつ子 by 詫●の●さん"
"むぎ子 by P●PU●さん"というのもありました(^^;)。

もちろん、離乳食からうどんを食べさせる洗脳(?)していこうと企んで
いますw。野菜も取れる様に、野菜を練り込んだ麺を作ってみようか
と考えてもいます。

写真につきましては、早速「デジイチが欲しい」と提案したところ、
あっさり1秒で鋭いツッコミと共に却下されました。
こんだけツッコミ入れられるのなら、母体はもう大丈夫です。
【2008/07/30 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
おめでと~!!!
遅ればせながら、おめでとうございます。

写真いいですね~v-238
娘、息子が生まれたときのことを、思い出しました。v-221
【2008/07/30 Wed】 URL // G.J.ひむ #ElJgphU6 [ 編集 ]
おめでとうございます。

とてもいい写真ですね。
出来れば、動いてる映像も残してあげて下さい。
【2008/07/31 Thu】 URL // たかたか #- [ 編集 ]
おめでとうございます
育児は大変なこともあるでしょうが、
奥様と二人、力を合わせてがんばってください。
ジュニアのうどん屋デビューは、いつですか?
【2008/07/31 Thu】 URL // ころりん #- [ 編集 ]
>>G.J.ひむさん たかたかさん ころりんさん
ありがとうございます。
相方からは、「親バカっぽいから、写真撮りまくるな!」と注意されましたが、
無理っぽいです。巡礼の影響でここ最近はずーっとカメラを持ち歩いて
いるのですが、病院に行く度に撮ってしまってます。仕方ありません。
動いてる映像もデジカメで撮れない事もないですが、やっぱりちゃんと
撮ってあげたくなりますね。
うどん屋デビュ~・・・、何時になるんでしょうか^^;。店内で泣かれると
他の方に迷惑かかってしまうので、少なくとも乳幼児と呼ばれる間は、
混雑するお店等には連れて行けないなぁと思っています。
【2008/08/01 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/451-64a0697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ