「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ハンコの文字が何って書いてるのか、判読できません・・。

庄内・服部巡礼のラスト3軒目は、銭形さん。



カウンターの端っこに座り、迷うことなく『冷やしかけうどん(470円)』を注文。
こちらのひやかけは試作時のものを頂いており、21日から正式に期間限定メニュー
としてラインナップされています。
まぁ、試作と言ってもダシは温かいダシと同じものなので、試作時とそんなに
変わってる事は無いでしょう。

基本的に注文あってから麺が茹でられるので、茹でたて麺間違い無し。
待っている間にやってくるお客さんの注文を聞いていると、ちらほらと
"ひやかけ"を注文する人もいらっしゃる様子。
これから大阪で"夏うどん=ひやかけ"ってのが定着するといいなぁ。

018zenigata2.jpg
018zenigata3.jpg

ずずずずず~。
ガツーン!相変わらず、すっごいパンチ、バキバキの剛麺!
そして、ダシは甘味があっても上品で澄んだ味わい。
麺の豪快さとダシの繊細さ。また、温和そうな大将からこんなバッキバッキの
うどんを作られるとは、ある意味このギャップが面白いところ。

このダシは、温かいかけ用のダシを冷やした物。私は、ここで温かい
うどん・ダシを食べた事が無いんやけど、冷やした状態でこんだけ
しっかりイリコを感じられるんやから、温かいダシなら香り高く深いコク
あるダシになるんやろうなぁ。

●店名:銭形
●住所:豊中市服部西町2-2-21
●営業時間:11:00-14:30 17:00-22:00(LO.21:30)
●定休日:水

←まいどおおきにです m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

すごいペースやなぁ
ついでに2巡目行てわしのぶんも回って~(はぁと)
【2008/07/30 Wed】 URL // せん #1O2DPKrI [ 編集 ]
>>せんさん
昨年と重複するお店もありますが、今回も美味しいお店が
いっぱいリストアップされてますので、折角ですから、ぜひ
とも今回も香川からいらっしゃって下さい^^;
【2008/07/31 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/453-0095ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ