「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の詳細はコチラへ~。

山田製麺所を出た私は、そのまま近鉄喜志駅目の前の"いってつ"へ。



お店に入り、トッピングに『半熟玉子天(80円?)』を取って、
『ぶっかけうどん(380円)』を注文。

ハンコをもらおうとすると大将が
「もしかして、光樹さんですか?以前来て頂いた時に、
ぶっかけとひやあつ食べられましたよね
?」
あれー?俺、前来たときに名乗ったっけか?んー・・、まっ、えっか。
大将としばらくお話をしつつ、これから麺を茹でるとの事で、
しばらくテレビを見ながら待つ。




ギュッとエッジ立ってプリプリと見るからに美味しそうな麺。
香川の"麺喰い"で修行された大将の作るうどんはツルツルで、
ちょっと不思議な食感の麺。
グミグミ・硬い・モッチリのどこに属する麺かよくわからんが、
どの食感もあって、どの食感も勝ちすぎていない。麺のコシに
関する食感全てをバランス良く兼ね備えていて美味い!
酢橘をちょっと搾る事で、小麦の甘味が引き立ちます。
ぶっかけダシにもイリコを感じる事ができ、ええ感じに
甘味・香ばしさが共存して良い感じっす!!

●店名:讃岐うどん いってつ
●住所:富田林市喜志町 3-4-27
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:木

←遠慮なくポチッって下さい m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/461-7c3e3d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ