FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は12月31日までです。

今朝はいろいろありました。眠いです。
その結果、今日と明日(7月28~29日)は仕事が休みになりました。

それどころじゃないって感覚もありますが、時間がとれる間に巡礼進めて、
終わらしておかねば後々行きにくい状態になってしまう・・・。
後は地下鉄で行ける6軒と、今回の巡礼最大の難所"田中製麺所"。
これなら、今日と明日の休みの間に終わらせられるはず!
※終わりませんでしたw。

今日は唐突に決めたので、自作の地図もなにも用意してきていないが、
少なくとも1回は行っとるお店ばかりやし、なんとかなるやろう。
まずは、南海の沢ノ町駅で下車し、住吉区役所横の凛へ。

027rin1.jpg

前はかしわ天と肉の両方乗った"凛ぶっかけ"を食べた。
今日は、このあと詰め込む予定なので、なるべく軽く食べていきたいつもりだけど
折角やから、かしわ天か肉のどっちかはトッピングにしたいなぁ。
ん・・・・。かしわ天で。やっぱりか。

10分程して、『かしわ天ぶっかけ(680円)』が運ばれてきました。

027rin2.jpg
027rin3.jpg

麺は、前のずっしりした感じから少し軽くなった様な気がするが、とてもモッチリ
とした食感は、硬いという印象はなく、ふんわりとした口当たりとは裏腹に、
しっかりとした粘り気あるコシ。
かしわ天は、丼が深いので麺を食べていく内にダシに漬かってしまうが、
ダシの味とも良く合ってて、ジューシー&柔らかくてウマウマ~。

●店名:natural udon・凛(Rin)
●住所:大阪市住吉区沢之町1-2-4
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:日祝

←FC2WEBブログランキングよろしく m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/465-ed779b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ