「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は関西讃岐うどん巡礼実行委員会主催です。

凛からあびこ駅まで歩き、今度は谷町線の南の方2軒に行く為に移動開始。
こっからやと、一度天王寺まで出ないといけないんやなぁ。
南の方で東西に繋がる地下鉄とか出来れば便利やねんけどな。って私自身は、
こういう時ぐらいしか使わないかなぁ。

そんなこんなで八尾南に到着。
今年5月オープンし、駅から歩いて数分の所にあるたからやさん。
お昼も過ぎて蝉すら静まるこの暑さ。駅からそんなに遠くないけど、こうも暑いと
汗が流れます。ちょっと日向を歩いて頭を触ってみると、髪が熱い!

028takaraya1.jpg

いつも冷たいうどんばっかりやけど、今日は特にさっぱりしたのが食べたいよ~。

『なす天ぶっかけ(650円)』を注文。
茄子は体温を下げる効果があるらしい、だから"秋茄子は嫁に食わせるな"って
事らしい。美味しいのに・・(そういう問題じゃないってw)。

10分程して、うどんが運ばれてきました。
おぉ~、羽を広げる様に揚げられた茄子の天ぷらが豪快な。

028takaraya2.jpg
028takaraya3.jpg

ズズズ~。
前より随分と麺の密度高くなって、もっちり感としっかり感がアップしてる
気がします。軽くノビノビっとしつつも力強くムニッっとした食感が良く美味いねぇ~。

028takaraya4.jpg

茄子天もザックザックっと、ダシとの相性は抜群。
麺も天ぷらもどっちも美味かった~。

●店名:うどん亭 たからや
●住所:八尾市若林町3-104-7
●営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
●定休日:不定休

←いつもありがとうございます m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/466-eaad4efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ