FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』のご案内はコチラへどうぞ~。

風も出て暑さもマシになったと思いながら、今度は長原から日本橋へ向かう。
日本橋に到着したのが14:40分頃。

日本橋駅の2番出口から地上に上がろうとしたら・・・・・、豪雨

なにこれ!?
2番出口から堺筋を挟んだ反対側のコンビニすら雨で霞んで見える。
なんじゃこの雨ー!!傘持ってねぇー!!

少し待ってみるが、雨は直ぐにはやみそうにねぇなぁ。
そうこうしてるうちに、白庵の昼営業終了の15時が近づいてきてる。
しゃーない、駅の改札出た所にあるダイコクドラックで傘を買って、
お店へと向かったが、雨激し過ぎ。

お店までたかだか200mちょいぐらい、その間に靴もズボンもビショビショ。
傘で守れたのは、上半身だけ・・・。もう、道路全体が水たまりみたくなってるし・・。

030byakuan1.jpg

昼営業終了前の時間帯でも、多くの人が入っていた。
立地も良く、有名なブログ等で取り上げられたりしてるし、常時行列となる
日も近そうだ・・。(もう昼時とかは結構並んでるんやろうなぁ)

さて、ここでも食べるのは"ひやひや"。
今日はめでたい日やから、天ぷらもセットにしてやれ!
って事で、『ひやひや天ぷらセット(850円)』を注文。

しばらく待って、うどんが出てきましたよ~。

030byakuan2.jpg

雨に濡れ、蒸し暑さ急上昇の中、ゴクッっとダシを一口。
すっきりしてるけどグッとくるイリコの味わい、鼻に抜けるイリコの香ばしい感じ。

030byakuan3.jpg

麺もツルツルっと口に滑り込み、歯が麺を噛み切ろうとする瞬間はプリプリっと
しており、中に入るとモッチリと良いコシが出てますejji

私の中では『BK/AK』="ビフォアー釜たけ/アフター釜たけ"なんて区切って
いたりするのですが、白庵を含め今年のGW近辺を中心とする時期に新店達は、
進化する関西讃岐うどんの中でも新たなシーズンに突入している・しつつあるのを
感じさせてくれます。

●店名:自家製讃岐うどん 白庵 BYAKUAN
●住所:大阪市中央区千日前1-6-20
●営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00(日曜-20:00)
●定休日:水

←いつもありがとうございます m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/469-445b6bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ