「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』達成記念パーティーでお会いしましょう!

とうとう、第2回関西讃岐うどん西国33ヵ所巡礼もラスト1軒となりました。

32軒目の"うどん日和"に行ったのは29日。
その日の夕方にのうどん日和の大将から「28日と29日臨時休業している」
という連絡を頂き、翌30日に行ってみた。が、お休み。

その後8月3日まで休みという情報を得て、8月4日の仕事帰りに再訪問。
あっ、うどんのノボリが出てる!開いてるかなぁ・・・?
と思ったけど、しばらくの間は昼営業のみで夜営業はお休みとの事。


って事で、改めて8月5日のお昼に行ってきた。
32軒巡礼が終わりラスト1軒という状況になってから1週間の足踏み
状態が続いたが、開いてて良かった~!

033mugiwara1.jpg


大将もまだ本調子では無い様子で、少し大変そう・・。
無理せずにぼちぼち体調の許す範囲で頑張って下さいね。
体壊しては元も子もないですから。

さて、今日は"ひやかけ"やってるのかなぁと思い、店内を見回すと
『天ぷらひやかけ(750円)』の張り紙を発見。
よしゃ。それに決定~。

前に来た時に「天ぷらトッピングしたら良かったなぁ」と
感じた部分が見事に補完されています。


いや、待てよ・・ラストやし"大"にしとこうか!(ラスト関係ないがな)

しばらく待って麦笑のひやかけと天ぷらがセットになった
やつが出てきましたー!

033mugiwara2.jpg

いやー・・ブレてるし、露出高すぎたんかなぁ・・・。

033mugiwara3.jpg

香ばしい匂いにヤラれつつ、早速いただきまぁ~す。

ズズズズズz~!

033mugiwara4.jpg

ほわ~。やっぱ美味いー!
麺もビシッっとモチグミで、しっかりしたコシがあってええなぁ。
ダシは、ほのかな甘みとスッキリ感は変わらないが、今日のは
イリコのエグ味は無く、前より昆布(?)の味が強く出てる気がします。
その分、コクが増してウマウマじゃい!!

天ぷらも盛り沢山!

033mugiwara5.jpg

ゲソ天2つに、舞茸とカボチャ・獅子唐・大葉等、"ひやかけ"のオマケ的な
セットというより、ちゃんとゲソ天の天盛りという感じ。
アツアツでカラッとしたゲソ天に、ちょっぴり塩つけるか冷かけのダシに漬けて
食べれば、もぉ大満足。

●店名:うどん居酒屋 麦笑
●住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
●営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00(LO22:30) ※しばらく夜営業はお休み
●定休日:日祝

そんなこんなで、無事に、第2回関西讃岐うどん西国33ヵ所巡礼は終了です!
達成直後のチェックシートの様子はコチラ。

第1回関西讃岐うどん 極さぬ巡礼達成者パーティーの様子はコチラ

←巡礼終了~! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/474-a99829f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ