「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日の記事は、昨日、8月7日のお話。

今日は、どうしても食べたいうどんがあった。

仕事を終えて、ダッシュ!
間に合ってくれ~!限定のひやかけセット~!

そう、中津の情熱うどん讃州が8月8日まで1日限定15杯(昼10杯・夜5杯)だけ
販売している『ひやかけと鱧天盛りセット(950円)』。

店に入り、カウンター席に座るなり

私「ひやかけセット!」
店員さん「はい!」

間に合った~。

その後、私の後に入ってきたお客さんが次々と"ひやかけセット"を
注文して、間もなく売り切れに。


IMG_5000.jpg

めっちゃスッキリで、めっちゃウマ~!
イリコのエグ味を極めて抑えつつ、旨味とコクだけが抽出されてる。
このダシ、丁寧に丁寧に手間かけてるんやろうなぁ。
ひやかけ用なのか、麺は普段よりもややガッシリ目に感じる。
私にとっては、これぐらいの方が好きかな。
ズバズバっと麺を食べるとダシのコクが1番に感じられる。

鱧天はめっちゃフンワリ!ウマウマママ~!

IMG_5002.jpg

天ぷら用の塩は酸味のある梅塩。

【過去の讃州】
2008年07月25日・・【西国33】10/33 ハッピー!讃州・・ざるかも(750円)
2008年06月06日・・大阪市北区(中津) 情熱うどん 讃州・・ひやかけ(800円)
他あり

もちろん、この後はあのお店にハシゴして赤いん食べてます。
それはまた明日にでも。

←ブログランキングです。ポチッとお願いします m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/476-11cdae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ