12日のお話。
巡礼の為、natural udon・凛(Rin)へ向かう途中。
JR我孫子町と地下鉄あびこ駅の間にある"めんばぁ? 坊"。

なぜ故に「めんばぁ?」が疑問形なのかはわからないが、
ニュアンス的には関西ではよくある"麺料理+お酒"という組み合わせ
を中心とするお店なのかな?

夜になると恐らく一品メニューみたいなのも増えるんだろうか?
ラーメン380円も気になる。
そんなこんなで店内に入ってみると、カウンター席が十数席程の店内。
雰囲気的に、うどん屋というよりはお寿司屋とかそういった作りの
お店に感じる。
さてさて、私はここでは『生じょうゆ(580円)』を注文。
4~5分程でうどんがカウンター越しに私の前へ。

これも凝った様な感じの器やねぇ~。

麺は細身で、粘りや弾力といった具合のコシは軽く、強く無いが、
噛むとプリッっと軽い跳ねる様な食感。
上に振りかけられた削り節は、いつもの癖(?)で一瞬いらんかなぁと思ったが、
と醤油の相まってダシの効いたマイルドな味わい。
●店名:めんばぁ? 坊
●住所:大阪市住吉区我孫子3-9-15
●営業時間:?
●定休日:?
←育児中。更新遅め。 m(_ _)m
スポンサーサイト