FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、今日やってきたのは、北浜にある“麺坊 いわ井”。
ビルの表から階段を地下に降りたところにお店の入り口があります。

IMG_5223.jpgIMG_5210.jpg

何食べようかメニューを見ると、お昼は定食メニューしかないのかな?
メニュー表もこれしか見当たらないし(下部写真)。
そんなにメニュー種類を増やさずに、商品提供時間を短縮する作戦か?

ここはスタンダードに『ざるうどん定食(800円)』を注文。
ざるうどん定食が800円って事は、単品やと600円ぐらいか・・・・。
そう考えると、コスパはちょい悪い様な気がするなぁ。

そんな事を考えていると、薬味類が運ばれてきました。

なんじゃこりゃ!?

IMG_5212.jpg

葱等の一般的な薬味と一緒に運ばれてきた、コレ↑

小さなかき揚げみたいなのが、器に一杯!
天かす・揚げ玉の代わりの様だが、かぼちゃや人参等を小さな
かき揚げにしている。

コストパフォーマンスは悪目かなぁと思ってみたが、これを見ると
そんなに悪くない様に思えてくる。
むしろ、うどんにザックザク入れてしまえば、ちょっとしたかき揚げうどん
みたいになって、お得な感じもしてきてしまう。

そうしたら、直ぐにうどんが運ばれてきました!
注文してから2分ぐらいしか経ってないんじゃないか?

IMG_5213.jpg
IMG_5216.jpg

標準的な太さで、色白の麺はエッジが立っている。
伸びる感じの少ないやや硬コシ系。とは言え、そんなに硬くはなく、
麺のギュッっと締まった感じが強くでている。
ダシはまろやかでコクがあり、そのまま飲んでも辛過ぎるとは
思わないぐらい。それでも、麺と合っていて美味しい。
ひとしきり味を確認したところで、かき揚げ?をダシに入れて
うどんを食べる。うん。これ、アリ!

うどんを食べ終わったらかき揚げをいっぱいダシに浸して食べてやろう。
なんて考えてたら(セコイ!)、途中で薬味セットを引き上げられて
しまいましたw。

定食の炊き込みご飯とメニュー(クリックすると拡大します)
IMG_5218.jpgIMG_5222.jpg

●店名:麺坊 いわ井 北浜店
●住所:大阪市中央区今橋2-2-17 今川ビル 地下1階
●営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
●定休日:土日祝
●電話:06-6222-4868

←まいどおおきに! m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/489-f58792b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ