「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日も23日のお話。
滝井の踊ると紅屋をハシゴして家に帰った後、どうしても食べたくなった物があった。

「“おじやうどん”が食べたい。」

なぜだか、無性に食べたい。
まだ食べた事ないけど、ああいう感じを頭が求めている。

食べたいってば食べたいの!

って少し駄々をこねてみたところで、大阪うどんの人気店、南森町のてんまへ~。

IMG_5258.jpg

ご年配のお客さんから家族連れ、カップルまで幅広い客層。
丁度、夕飯時というのもあって、私が席に着いた時点で満席。
その後にも、何人もお客さんがやってきてたが、待っている状態。
流石の人気っぷりです!

食べるものは決まっている。
う~ん・・・。普通のにするか、カレーにするか?どっちがええやろか・・。
『おじやうどん(850円)』、『カレーおじやうどん(900円)』。
50円しか違わんのやったら、カレーおじやうどんかな。

IMG_5252.jpg

このカレーダシの下には、うどんとご飯が!
ちょっとした宝探しの様な感覚で鉄鍋の底からすくいだします。

IMG_5254.jpg

むは~。うまか~。

熱々やけど、店内の冷房がしっかり効いてるから良い案配。
麺はモチモチやし、ご飯もしっかり。
トロ~リのカレーがよく絡み合って、ええなぁ~。
カレーにはコク・ほのかな甘味があり、尖った辛さはないが、じわじわっと汗が・・・。

アツアツなうどんを食べるのは久しぶやったけど、たまにはええな~。

●店名:大阪うどん・そば めん・のみ処 てんま
●住所:大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町1階
●営業時間:11:00-14:00、17:00-22:00(土・祝日は21:00まで)
●定休日:日

【過去のてんま】
2008年04月16日・・大阪市北区(南森町) めん・のみ処 てんま・・きつねうどん(600円)
2006年11月11日・・南森町『大阪うどん・そば てんま』

←FC2WEBブログランキングもよろしく m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/492-37655d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ