「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はコチラからどうぞ。

24日にフラれてから、再び近くまで行く用事があったので行ってみました。

IMG_5340.jpg

時間は11時丁度。開店とほぼ同時にお店に入ったので、お客さんは私だけ。
前も食べたけど、やっぱり今日は“ひやかけ”気分だ。

↓クリックすると拡大します。
IMG_5341.jpgIMG_5343.jpg

『イリコだしうどん・冷(500円)』を注文し、待つこと十数分。

IMG_5346.jpg
                                                    ↑結び目

おお!今日はえび天(赤板)が乗ってる!讃岐チックですな~。
相変わらず艶々で見るからに、美味そうなオーラが出てます。

早速、いただきます!

IMG_5351.jpg

今日は数回食べた中でも、1番バシっと引き締まっていて、
程よいガッシリ感とプリプリしたコシが私好みに近い。
ダシは少な目にかかっていて、やっぱりちょい塩辛目。
だけど、イリコ特有の力強さというか荒々しさがあって、麺を食べると
ダシの荒々しさが麺に負ける事なく、ずるずるイケます!

●店名:さぬきうどん専門店 なか川
●住所:大阪府高石市取石6-24-12
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
●定休日:月

【過去のなか川】
2008年07月21日・・【西国33】2/33 本場讃岐うどん なか川・・イリコだしうどん(500円)
2008年06月28日・・大阪府高石市 なか川・・生醤油うどん・大(600円)
                           ぶっかけうどん(550円)

←いつもいつもありがとうございます m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

えび天(赤板)って言うんですねv-363
なんて言うものだったかわからなくて、悩んでましたv-356
私も、営業所へ行く途中に食べてきましたv-291
ひやかけに、プラス出汁たこもv-344
【2008/08/29 Fri】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
>>てるてるぼーずさん
えび天とか赤天って言ったりするのが、一般的と思います。
昔誰かが赤板って言ってた様な気がして、私の頭の中ではアレは
赤板って勝手に呼んでたりします。
でも、普通、赤板って上側の赤い蒲鉾ですよね。
【2008/08/29 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/498-b1c3b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ